本日真夜中の出来事。

うちのミキティの母親が夜中にSOS電話をかけてきた。


激しい頭痛と、激しい吐き気がするとのこと。


数日前から調子が悪いようで、

身体のだるさや

頭痛、吐き気、肩こり

などがなかなか改善されないとのことで。


それが昨日の夜中に一気に悪化したのか。


急遽奥さんが車で5分くらいの住まいに向かう。


そして電話が入った。

妻「パパ、遠隔やって」

僕「えっ!症状はどんな感じなの?」

妻「頭痛と吐き気が凄いみたい」

僕「だったら脳の事も考えて、急を要する事かもしれないから病院に行ってみて。」

妻「車に乗れないみたい。」

僕「救急車を呼んで。遠隔もやってみるから。」


急いでスターライトを設置。

遠隔にてまず現状を把握する。


極度のスピン反転。

それを戻すフラワーエッセンス(今回はバッチフラワー)も見つけ、エネルギーも流す。


真夜中の大騒動。


10分後連絡が。

妻「救急車着たけど、車はそのまま放置していくからね」

僕「仕方ないね。では取りに行くから」


そのやり取りから、夜中に、車で5分の道のりを走ってとりに行きました。

久しぶりに身体を動かすので、思うように動かなかった。


20分位で着き、車で家に帰る。


その途中、妻から電話が。

妻「○○病院に運ばれたからね。」

僕「わかった、遠隔ちょっとしてみた。

  帰ってからさらにやってみるけど、今どんな感じ?」

妻「頭痛は大分和らいだみたい。ただ、胃が猛烈に痛いって。あと吐き気も」

僕「分かった、では終わったらまた連絡する」


遠隔を再度開始。


色々分かってきた。

なるほどという内容だ。


再び電話。

僕「あのね、頭痛があるって言ってたけど、これは頭の血管がどうとか、腫瘍がどうとか 

  ではないからね」

妻「えっ!どういうこと」

僕「その前に、今日の夜何食べたか分かる?」

妻「さっき言っていたのは、やきそばと暖かい牛乳を飲んだみたいだけど」

僕「最初に調子悪くなったのはいつから?」

妻「331日から」

僕「その前後の食事内容分かる」

妻「分からない」


さすがに分かるはずも無く。


でもここで見えてきたことがあります。

キーワードは測定とこの会話の中にすべて入ってました。

だから、頭痛は単なる症状だと思った。

原因は別にありそうだ。



長くなったので、続きは次回・・・