便乗バンザイ!!!



村松屋でございます。



(何のこっちゃ?と思った人は、同期のビトさんのブログ「晴天のメキシカンストレッチ!!!」の「ブラザー」をお読み下さいませ。)




最近よく、嫁に


「バイク雑誌と解剖学書ばっかり見てるね。」


と言われてます。




(他にも、「悩みなさそうでいいよね。」とも言われますが…。)




お恥ずかしい話ですが、


以前は、


「またバイク雑誌ばっかり見て!」


と言われてました。




実際施術をするのは元々好きだったのですが、


整体関係の本を読んでいても筋肉や骨の名前、理論的な事がなかなか覚えられず、


すぐ挫折してバイク雑誌に逃げてしまう、


なんていう時期が結構ありました。




しかし、スクールでの学習が進み、卒業してからも復習に行ったり、勉強会「Roots」に行ったり、患者さんへの施術を行っていくうちに、


「あれ?ここに書いてある事ってこういう事か!」


と思える事が増えてきました。



先日スクールに行った時に師匠から、


「村松屋、今度〇〇〇って本買って読んでごらん。多分今は分からないだろうけど、いずれ分かる様になるから。」


と言われました。



(まだ、前にそう言われて購入した解剖学書は難しいのですが…)。



ボクは人より物覚えが悪いから、覚えるのにかなり時間が掛かります。


けど、実技を行いながら、何度も何度も読み返しているうちに、少しずつですが、段々分かる様になってきます。




使い古された言葉ですが、やっぱり、



「継続は力なり」



だと思います。





少し前に、37才で医者になった、というドラマをやっていましたが、


(一度も見た事ないけど。)


42才で整体師を志したボクの勝ち!!!(笑)。





「もう歳だから…。」


「才能ないから…。」


「なかなか時間とれないし…。」



自分で自分の可能性の芽を摘んでいませんか!?



「その気」になって、少しずつでも「行動」すれば、

何歳になっても、何にでもチャレンジ出来るはず!!!




立派な「言葉」だけじゃなく、ボクは「実現」します!!!




貴方もガンバレ~!