おばんです。

村松屋でございます。




さっき、


「たまには風流に。」


と、近所の川に蛍を探しに行ってきました。




が、


時期が違ったのか、


残念ながら1匹もいませんでした。




昔はこの時期になると、実家の網戸によくへばり付いていたのですが、


ここ数年すっかり見掛けなくなってしまいました。




あんな田舎でも、水質が悪くなってるのかなぁ?





ところで!




成虫になるとはかなげな光を放つ蛍が、


幼虫時代は水中のギャングだって事、


ご存知でしょうか!?




蛍に限らず、トンボの幼虫(ヤゴ)なんかも、食欲旺盛。




他にも、


タガメやらミズカマキリやら、


水棲昆虫は凶暴なヤツが多いです!




オタマジャクシやカワニナを襲ってるとこは、


なかなかド迫力。


エグいですよ~。




スプラッター好きな方、


必見です!!(笑)。





さて、


明日はスクール。


ペガサスHくんにやり込められない様に頑張ります(苦笑)。





では、また。