おばんです。

村松屋でございます。




土曜の恒例、

スクールへ復習に行ってきました。




今日のスクール生はベーシック2人、アドバンス2人。


まずはボクを含めた5人に対して、師匠からミッション(?)が。



休憩を挟んで実技に入ります。


ボクはアドバンスチームのお手伝いです(ダメな見本?)。


今日は、胸椎と頸椎の矯正です。



師匠から、


「じゃ、まず村松屋やってみて。」



毎度の事ながら、フリーズするボク。



「降参だったら手を挙げて。」


と師匠。



迷わず手を挙げます(汗)。


当然の事ですが、師匠の施術を見れば思い出すのですが、

それでも手順から何からメチャクチャ。



ホントにマズイです。



それに較べて後輩の現役スクール生のHくんとSさん。


骨や筋肉の捉え方が抜群!


一度師匠が説明すると、教わったそばから出来ちゃいます。



センスがいいというか、頭がいいというか。



くるくる整体師村松屋-120616_164908.jpg



完全に追い越されてる感じ。



もっと練習&勉強しないとなぁ~(涙)。




このブログを読んで、


「村松屋ダメだなぁ~。」


と笑っている、


全然復習に参加してないあなた!




キッチリ覚えてる、出来てるつもりでいても、


結構勘違いして覚えてたり、


崩れてたりしますよ~~~。




自分の事を棚に上げ、人を脅す小鹿なのであった。



明日のRootsも頑張るゾ~~~。