和食@新宿御苑前 | Tokyo☆プチセレブ

Tokyo☆プチセレブ

都内在住、独身オンナの徒然なる日常なり

新宿御苑前の和食屋さんに行ってきました。


「御苑前 せお」 http://www.gyoen-seo.com


コーデ20080622  本日のコーデ


アニエスbの白シャツ、ゴルチェのベスト、デニムジーンズはいつものARMANI。バッグカバンもいつものバレンシアガ。

ポイントは、H.P.Bijouxで購入した赤ネックレスアクセサリーかな。


私たちがいただいたのは8500円のコースです。

他に、5500円のコースと、2日前までに予約が必要なおまかせコースがあります。


先付  先付3品


ヨモギの麩の上にウニとマイクロトマトがのっているのが、左側のコップ状の器にはいっています。

ミニトマトの下にはマイクロトマトがいたのねー(=◇=;)


お椀  お椀


白魚です。

この後にお造りがありました。


焼き物  焼き物


魚です。6月1日に解禁になったばかり。

まだ小ぶりですが、頭からガブっといきました。

この苦みがいいんですよねー( ´艸`)


煮物  煮物

冬瓜のカニあんかけ。

冬瓜てなかなかウチでは食さないですよね。


酢の物  酢の物

ホワイトアスパラのおひたしです。

ホワイトアスパラはイタリアンで半熟卵と一緒に食べることが多いです。

だいたい、シャキっとした歯ごたえを楽しみますが、これは口で溶けました。

でも、アスパラの風味はしっかり残っています。美味にこ


小鍋  小鍋

鱧のしゃぶしゃぶです。

鱧も季節のものですよねー

このお鍋お鍋のだしが、また、おいしいんだなー

だしも全部いただきました(^O^)/


おそば  十割そば


ここは、食事がお蕎麦(かけソバ・もりざるそば)か炊き込みごはんごはんになります。

蕎麦湯  そば湯


このそば湯…その辺のお蕎麦屋さんのそば湯とはちがいます。

なんか、葛湯みたいな感じ。見た目もそうですが。

おつゆなしで、このそば湯だけでもおいしく飲めますヽ(*'0'*)ツ


デザート  甘味


黒糖黒蜜寒天か、冷たいお汁粉。

お汁粉にはしょうがのシャーベットがつきます。

この組み合わせ、最高ですヘ(゚∀゚*)ノ


いやあ、もう満腹です(‐^▽^‐)

でも、肉類ステーキ一切れ食べてないし、全体的にヘルシーメニューだし、お酒beer*日本酒入れても一人一万円て…非常にお得でしたぺこ