自由研究が紹介されました! | はすちんのブログ

はすちんのブログ

~シーズー大好き~

娘の夏休みの自由研究が
滝川クリステルさんの動物愛護団体、
「クリステル・ヴィ・アンサンブル」のフェイスブックにて紹介されましたおねがい

https://www.facebook.com/christelfoundation/

 

そして財団のホームページでも紹介して頂きました(汗)

http://christelfoundation.org/



 

↓今年の夏休みは忙しかったあせる
世田谷区の動物愛護センターの見学会にも参加しました。

ぺろままさんの「動物愛護センターに行ってみた」の冊子を少々参考にさせて(パクらせて・・爆)頂きました・・

ぺろままさんのブログ↓

http://ameblo.jp/perojyun/entry-12147915780.html

 

センターでは夏休みなどに子供向けの見学会を行っています。

とても勉強になりますので、ぜひ行ってみて欲しいと思います。










 

青森県三本木農業高校の生徒さんたちが始め、滝川クリステルさんが協力している

「命の花プロジェクト」。

http://www.sanbongi-ah.asn.ed.jp/images/25inotinohana/inotinohana.html

イベントに参加した際、滝川クリステルさんからお花を手渡しで頂きました。

http://ameblo.jp/kuru-kuru-san/entry-12157904201.html

 

その際、娘が自由研究に使わせてもらいます。と言ったところ

「出来たらぜひ財団に送って下さいね」とおっしゃって頂きました。

とはいうもののお忙しい滝川クリステルだし。。。まさかね真顔と思っていたのですが。

きちんと約束を守ってくれて、とても親切に対応して頂きましたびっくり

 

見た目通りの優しく、素晴らしい方です。

財団のスタッフさんも素晴らしいです。

 

良い経験になりました。

ありがとうございます。






 

そして、4コママンガにハマっている娘作。

オマケ「マンガくるみちゃん」

コレも財団に送ってしまうというツワモノです(笑)滝汗


 

殺処分ゼロ。

一人一人の思いが大きくなって、きっといつか達成できる日が来るでしょう。