レッスンの様子。手前みそ作り/健康教室、復活☆ | 手ごねパン体験教室『なちゅらる』

手ごねパン体験教室『なちゅらる』

手ごねで作るパン作りをお教えしています。
厳選素材で簡単にパン作りを覚えましょう♪

美味しいものとパン作りを通して
出会ったもの・感じたことを綴っています。

 

 

 

 

なちゅらる**レッスンレポ💜💛

 

 

先日は、特別クラスでした♪


イーストクラスの方と
野生酵母&天然酵母クラスの方の異色メンバーレッスン

 

 

 

酵母も異色で野生酵母とイーストの
コラボヴァージョンでさせて頂きました

 

 

 

この日のメニューは・・・・

 

【スクワッシュ・ポーリッシュ】


【プリンケーキ】

 

    ・・・・・と華やかなものでしたぱすてるはーと音譜

 

 

 

 

焼成直前!

スクワッシュ・ポーリッシュ

 

 

 

 

 

‣ スクワッシュ 👉 かぼちゃかぼちゃ*

‣ ポーリッシュ 👉 水っぽい発酵種ビン

 

 

一見すると???なネーミングですが、

実は、それぞれにこんな意味があります。

 

ポコポコに発酵が進んで、

酵母菌がたくさん増えたポーリッシュ種は、

粉と水と酵母をよく混ぜて一定時間置いたもの↑。

水っぽい生地の為、全体に行きわたらせ事が可能で、

味に何とも言えぬ深みを与える事ができます。

これは、野生酵母や天然酵母のパンのみならず

ドライイーストのパンでもいえる事なので、

とっても使えるいい手法かと。

ストレートなパン作りに飽きた方は、

ポーリッシュ種を使ったパンにトライして

マンネリ化したパン作りから、

ワンステップ上がってみるのもオススメですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

『やりたい!』

『食べたい!』

の声を多く頂いていた、プリンケーキ。

でもね、

作った日より

断然 翌日以降が美味しい。

だから、この日の試食は当日のもので(m´・ω・`)m ゴメンチャイッ。

より美味しいヴァージョンは、

ご自宅で食べて頂けますのでご勘弁を( ;∀;)

 

 

手順はとっても簡単で、作りやすい。

さらに時間もそこまでかからずなお手軽メニューです。

 

エンゼル型というリング状のアルミ型に入れて蒸しあげますが、

型のそこにはきちんとキャラメルも♡

しかも、キャラメルは

タブレット状のキャンディのようなものがあり

それを並べるだけ。

 

プリンケーキのレッスンでは、

蒸しあげたら軽く冷まして

保冷バックで冷やしながらお持ち帰り頂くため、

エンゼル型はプレゼントさせて頂きます♪

もし、18cmか21cmのエンゼル型をお持ちの方は、

ご持参いただきますと500円割引させて頂きます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも大好評~

 

幸せです~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■ おすすめレッスン □■□■□

 

1 いよいよ今週末!

2種の種作りが同時に教われちゃう日🎶

天然酵母クラス 

『 チーズ・バケット 』 

http://ameblo.jp/kuru--mirai/entry-12204358021.html

10/22(土)10時~ 残2

メールiec23@softbank.ne.jp 

    長谷川までお願いしますメール乙女のトキメキ

 

 

━─━─━─━─━─

 

 

 

2リニューアル!

 お試しキャンペーン価格にて受講者募集中🎶

野生酵母クラス  

 11月 『焼きカレーパン』・『まるごとカマンベール』

 12月 『Xmasツリーのパン』・『塩バタロール』

http://ameblo.jp/kuru--mirai/entry-12203938742.html

※2名以上集まり次第の開催となります。

 ご理解ご了承ください。

メールiec23@softbank.ne.jp 

    長谷川までお願いしますメール乙女のトキメキ

 

━─━─━─━─━─

 

 

 

3NEW流れ星

 受講希望者、求む!

 自然食クラスが復活します。

 親子参加、大歓迎!

自然食クラス

  『 手前みそ作り 』 受講者を募集キラキラ

   ~大豆をつぶして麹と塩一緒に混ぜるだけ~

     素材はこだわり抜き、妥協せずに集めました。

     デトックス可能な 活きた本物の生麹を使用。

     自分で仕込んだ味噌は、自分と家族の身を助けます。

 

お一人(親子ペア) ひと樽お持ち帰り♪ 

  玄米&味噌汁軽食付き♪

10:00~13:00くらい  5400円(兄弟児+300円)

 ※お持ち帰り頂いたお味噌は半年~一年、

  冷暗所で寝かせてくださいね♪

 

   

以下からご希望日を選んで、

お名前と連絡先を添えてご連絡ください。

 

11月 27日(日)10:00~13:00くらい

12月 18日(日)10:00~13:00くらい

  1月 15日(日) 10:00~13:00くらい

 

メールiec23@softbank.ne.jp 

    長谷川までお願いしますメール乙女のトキメキ

 

※レッスンの決定は先着順で2名様以上の

ご予約に達した時点となります。

ご了承の上、ご連絡ください_(._.)_

 

 

 

━─━─━─━─━─

 

 

 

 

4NEW流れ星

 受講希望者、求む!

 食や健康にのある方、

 お子様のいらっしゃる方、必見です。

 また、運動不足で時間のない方や

 手軽にカロリーを消費したい方にも♪

 

健康教室  

受講者を募集キラキラ

 ①『 重曹健康活用術 』 

  ~最近話題の重曹は、

   なんと食材の農薬や不純物、放射性物質を除去できたり

   人間の体の不要物を取り除いてくれるんです。

   (有害物質除去方法・うがい・手洗い・入浴剤)

 

 ②『自力操体法』 ---股関節。内臓。ふくらはぎ。---

 ~股関節を柔らかくして下半身を温める動作をお伝えします

  即効性があって、効果てきめん。

  体を柔軟にしましょう。

  ジムや健康体操には、もう通わなくて済むかもしれません。 

 

酵素たっぷりランチ付き♪

10:00~13:00くらい  5400円

 ※スカート着用は避けていらしてください。

 ※ヨガマットをお持ちの方はご持参ください。

 

   

以下からご希望日を選んで、

お名前と連絡先を添えてご連絡ください。

11月 27日(日)10:00~13:00くらい

12月 18日(日)10:00~13:00くらい

  1月 15日(日) 10:00~13:00くらい

 

メールiec23@softbank.ne.jp 

    長谷川までお願いしますメール乙女のトキメキ

 

※レッスンの決定は先着順で2名様以上の

ご予約に達した時点となります。

ご了承の上、ご連絡ください_(._.)_

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□

 

 

 

スマホメール全てのご予約

 ・お問い合わせはこちらへ

   iec23@softbank.ne.jp 教室主催: 長谷川まで ★☆。o

 

  初心者マーク初めての方は・・・お名前・年齢・ご住所

               ・メールアドレス・連絡先携帯番号

               を添えてご連絡ください^^