スクエアケーキ教室(贅沢フルーツ&ムース)開催 | 手ごねパン体験教室『なちゅらる』

手ごねパン体験教室『なちゅらる』

手ごねで作るパン作りをお教えしています。
厳選素材で簡単にパン作りを覚えましょう♪

美味しいものとパン作りを通して
出会ったもの・感じたことを綴っています。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今月のおススメレッスン乙女のトキメキ

http://ameblo.jp/kuru--mirai/entry-12154421251.html

 

桑名もち麦についてはこちら

http://ameblo.jp/kuru--mirai/entry-12151803793.html

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

 

私たち夫婦が子供を授かって 早10年。

時の経つのは本当に早いものです。

 

 

 

実は、

甥っ子が幼い時分から、

誕生日になると手作りケーキをプレゼントしてきました。

 

 

20歳になる甥っ子と

先日もその話になり・・・。

 

「 3歳の時、誕生日に作ったケーキ

  すごく喜んでくれたんだよ~。 」 って問いかけたら、

 

 

『 覚えてるよ^^ 』

『 ポストカードにしてずっと飾ってあったんだよ! 』 ですって。

 

 

 

え~~~~!!

そこまで喜んでくれてたの??

 

おばさん笑い泣きうれし~~~~ラブラブラブラブ

 

 

 

 

17年越しの嬉しいギフトを頂け、ほっこり温まったのでしたおねがい音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な日に

 

大切なひと時に ぴったりの

 

スクエアケーキ を作りました。

 

 

 

 

そう、

10歳を迎えた息子におくったケーキ。

 

 

 

 

『 今年はどんなケーキにするか、ナイショで作って! 

    で、 ちょっと 変わったものだといいな~~  』  

 

 ・・・という

 

要望をもらっての、作成。

 

 

シンプルでスタンダードな

スポンジのショートケーキやロールケーキじゃ普通なので、

 

 ブルー音符 スポンジ → 桑名もち麦入りビスキュイ

 

 ブルー音符 内 層 → チョコレートムース&ブルーベリージャム

 

で、 ちょっと こだわったお味に仕上げてみましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

10th Anniversary に合わせたケーキは、こんな仕上がりに。

 

 

う~~ん

我ながら、 イメージ通りに作れました。

 

旦那さんには 『 ウェディングケーキみたいだね。 』なんて

褒めてもらえました(^_^)v 

 

息子も とっても喜んでくれて、大成功!!

 

 

中のもっちりしっとりとした桑名もち麦ビスキュイと

濃厚チョコレートムースが一体化して優しい食感に。

さっぱり酸味の効いた

たっぷりのフルーツが ムースの濃厚さを引き立て、

イイバランスに仕上がりました♪

 

 

ケーキを食べた誕生日会では、

パスタやお肉のメインなど

たっぷりみんなで平らげた直後だったのに

難なくペロリウシシ

みんな ペロッと完食!!

大好評でしたアップ

 

 

 

誕生日に限らず、

女子会ホームパーティへのお呼ばれにも

シンプルで 喜ばれそうラブラブ

 

 

 

オーブンの天板サイズで大きく作るので、

冷蔵庫に天板が入る場所さえキープすればOK!

 

手順も

内層が濃厚ムースという事で、

型も要らないんですビックリマーク

 

 

 

 

 

本格的なお菓子作りを自宅でトライしてみたい方、

 

お呼ばれにスクエアケーキを持参して 

ちょっとえばってみたい方、

 

スポンジケーキにマンネリを感じていた方、

 

ケーキは買うもの!!・・・を打破したい方。

 

 

そんな方からの レッスンリクエスト、 お待ちしていますよ爆  笑メール乙女のトキメキ

 

以下の開催日程から

ご希望日を選んで

iec23@softbank.ne.jp 長谷川まで

ひとまずご一報くださいメール乙女のトキメキ

 

 

開催日程  : ①6月6日(月)10時~

          ②6月27日(月)10時~     

 

料  金  :  ワンホール作成&お持ち帰り  4,000円

          ハーフサイズ作成&お持ち帰り  3,000円

         (いずれも軽食お付けします。)

 

 

 

 

あなたも、大切な日に

特性スクエアケーキを送れる人になってみませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、ご希望頂けたら ワンホール か ハーフサイズ か

 

選んで頂けるシステムにしますウインク

 

 

 

 

ワンホールのケーキって結構なお値段ですよね。

でも、こだわった素材でのケーキ作りを皆さんに楽しんで頂きたいので・・・

トライしやすい価格にしようか・・・と(^^♪

 

 

 

 

もちろん 親子参加も歓迎です口笛

 

 

 

おまちしてます音譜