【株式会社ネオナチュラル】neobaby ベビーソープ・ママオイル・ベビーオイル | ~趣味に生きる~Blog

~趣味に生きる~Blog

主に趣味のことについて投稿しています。

株式会社ネオナチュラルさんが提供しております、赤ちゃんとママの肌を優しく育む国産オーガニックブランド neobaby(ネオベビー)neobabyベビーソープneobaby ママオイルneobaby ベビーオイルをお試しさせていただきました!
{40D7D853-47E2-45D8-88CA-C49E8413AE6B}

こちらは、日本の繊細な肌質の赤ちゃんに合わせて、伝統的な自然素材をベースにして作られたスキンケアシリーズです。
素材はすべて岐阜県にある自社農場で有機栽培によって作られているという徹底ぶり!
生まれてすぐの赤ちゃんに対して安心して使えるのはこの上なく魅力的ですよね(*^_^*)

敏感肌のママの洗顔にも使えるneobaby ベビーソープは、馬油をベースに保湿成分をたっぷり配合した釜炊き手作り石けんで、もっちりと泡立つ泡が特徴。
{2D105FA7-B1EC-46D7-B01D-57C5596C3B77}

販売されている内容量は80gですが、今回はサンプルを頂いたので20gです。
{9093FBF2-A694-4900-A93D-1EDA083F155A}

優しいクリーム色の石けんです。
{07E3BFB7-9E29-4F94-AF8C-1C6C7ACF154E}

ネットに入れて…
{20D9F9CB-5B4D-4FF5-9F4D-26F93488F2A5}

泡立てるとこんな感じ。
{8371DE27-DA73-477C-89B5-749C4CF9CF2F}

泡自体は柔らかめですが、お肌にのせると優しく洗い上げることができます。
香りはほぼ感じられないので、産まれたての敏感な赤ちゃんにも良さそうだと思いました+.+゚d(´∀`*)グッ!!
もちろん自分自身にも使えるので、洗顔用として入院準備品に入れておこうかな(*´ω`*)


産前産後に使えるneobaby ママオイルは妊娠線の気になるお腹やバスト、太もものマッサージや、年齢が気になる部分のフェイスケアにも利用できます。
{B4F68BF0-6AE8-428A-8705-2A2E0250B557}

単品では150ml入りのものが販売されていますが、今回はスターターキットに入っている20mlのボトルを使わせて頂きました。
{55CF6453-B410-413C-87A7-FDED086EC853}

濃い目の黄色がかったオイルです。
{05D94325-FF8E-4AD4-9BF1-6B36D7E30330}

少し固めで伸びづらいですが、乾燥がきになる部分に塗ると、抜群の保湿力を発揮してくれます。
豊かなラベンダーの香りでとってもリラックスできます(*´ω`*)
おやすみ前のボディケアにちょうど良いかも!


neobaby ベビーオイルは、バリアが薄くてとっても繊細な赤ちゃんの肌を守りながら保湿し、もっちりした素肌に整えてくれます。ほっぺやボディはもちろんおむつで荒れやすいおしりの保護やベビーマッサージオイルとしても活躍してくれるとの事。
{48B0291C-DDC9-4902-80F4-1BE37A903F5B}

単品では100ml入りのものが販売されていますが、今回はスターターキットに入っている20mlのボトルを使わせて頂きました。
{27F57138-B98C-4513-ACA1-F375B8560B47}

こちらは淡い黄色のオイルです。
{468FFB4C-6CF5-4460-BF4B-A0F92055B356}

neobaby ママオイルと比べると、かなりサラサラしたテクスチャーで、繊細な赤ちゃんの肌にもスルスルと伸びていきそうです(*´∀`*)
ラベンダー精油やエキスが入っていますが、香りはあまり感じられませんでした。
赤ちゃん向けだから弱めに調合してるのかしら?

他にも、ママの唇をみずみずしく魅力的に整えてくれる「neobaby オーガニックスムースリップ」や、敏感な赤ちゃんの肌を優しく守る保湿クリーム「neobaby ニコリベビークリーム」、シェイクして使う赤ちゃん用保湿ローション「neobaby ベビーローション」などがあります。
どの製品も天然素材で作られているので、出産祝いのプレゼントとしても喜ばれそうですね(*^^)v
私の年代だとまだまだ周りも出産ラッシュが続いているので、是非紹介して一緒に使いたいと思います☆





肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

赤ちゃんとママの肌を育む国産オーガニックブランド neobaby<ネオベビー>