【株式会社pdc】ラブフィーユ ヌードフェイスヴェール N | ~趣味に生きる~Blog

~趣味に生きる~Blog

主に趣味のことについて投稿しています。

株式会社pdcさんの商品、ラブフィーユ ヌードフェイスヴェール Nのモニターキャンペーンに参加中です!
photo:01



こちらは、Tゾーンなど気になる毛穴の凹凸をふんわりとカバーして透明感のある肌にしてくれる、部分使い用の化粧下地なんです♪
光拡散パウダーが配合されているので、塗った直後から光を反射して、自然に毛穴の凹凸の目立たない透明感のある肌にしてくれます。
しかも、整肌成分のビタミンC誘導体やアーチチョーク葉エキス、うるおい成分のザクロ果実エキスやローズウォーターなどの美容液効果のある成分も配合されているので、メイクしながら素肌のケアもできちゃいます!

メイク直しとして使用する時は、メイクの上から少量なじませて使います。
photo:02



チューブのデザインがとっても可愛い!
大きさも持ち運びのポーチにピッタリですね。
photo:03



23g入りです。
photo:04



一回の使用量の目安は米粒大くらい。
photo:05



手の甲に塗ってみました。
写真ですとわかりづらいですが、マットな仕上がりになっています。
photo:06



香りはローズ系で、塗った直後に香りますがすぐに消えてしまうくらいの強さです。
固めのジェル状の透明なクリームで、塗った後すぐにサラサラになります。
あと、こういった化粧下地の商品でUVカット成分が入っていないのはちょっと珍しいなぁと思いました。

私はパウダーファンデーションを使っているので、化粧下地の後Tゾーンにラブフィーユ ヌードフェイスヴェール Nを塗り、パウダーファンデーションで仕上げました。
お昼に化粧崩れをチェックしましたが、おでこや鼻のテカりがかなり軽減されていて、メイク直しも軽く整えるくらいで大丈夫でした!

ただ、私は顔に汗をあまりかかないタイプなので、汗でヨレてしまわないかな?と少しその点が気になります…。
UVカット成分も入っていないし、春夏よりも秋冬向けなのかしら?

ラブフィーユシリーズは化粧下地、ファンデーション、ルーセントパウダーなども用意されているので、ライン使いをすると更に効果を発揮できそうですね!
機会があれば、ラブフィーユシリーズのほかの商品もチェックしてみたいと思います(*^_^*)


以前お試しさせていただいた、株式会社pdcさんの商品はこちら。
メルトリィ モイストMPミルク


ラブフィーユはコチラ
ポチカム参加中