毎度の事ながら、windowsのXPのプロフェッショナルとホームエディションが

こんがらがっているLANの共有設定がむづかしい!


とある瞬間には共有がかかり相互で見えているのに、何分か後にはできなく

なっていたり、逆に、何分間か放置した後に見えるようになっていたり…。

いかないなら”何度やっても絶対にいかない”なら対処も楽なのに、時々いく

のである。どうしたものだろう。


毎回お約束のように悪戦苦闘するので、もう、うんざりぎみである。


今日は大事な友達のところだったので、できないわけにいかなかったのだが

12時過ぎまで格闘しても、毎回思ったようにアクセスがかからないという

ていたらくのまま撤収してきた。


なんとかしなくちゃなぁ…。とほほ(死語??)