本当に猫のひたいほどの広さの我が家のお庭。


玄関先の木に鳥の巣ができています~音譜

夫が「くちばしの先が黒いしメジロじゃないかな~目


と言っています。




去年も同じ場所に巣を発見して

何の巣かわからなくて

蜂とかだったら怖い~と叫び←小心者ガーン

しばらく様子を見た後、駆除しちゃったけど。。。汗



去年の記事はこちら⇒★★







今年はメジロと思しき鳥とヒナも発見目


お父さん鳥とお母さん鳥で交代で巣を守ってるみたい。


テレビや図鑑でみるように

大きな口を開けて餌をねだっている姿~。

感動しょぼんです。


2週間ほどで巣立っていくみたいなので

そーと見守ってあげたいです。



ワタクシ、孫ができたおばあちゃんの気分ですぅにひひ