時代の変化かも。 | マダム久露杜の道

時代の変化かも。

先日、同業者の人と話をする機会が有った。

内状は話さない訳だが、今年は秋冬の集客が変でと聞いた。

うちも12月は多忙だったのに<今年は落ちていますよ>と話した。

 

(12月)、(2月)等を特に考えて、

メール占い『伽羅の森』では銀龍妃華代表が

ユーチューブ(YouTube)にも手を広げ

流しているのに、

パッとしていないのが現実で???なんです。

 

(長ーい、リピーター様を持たない人達は

変動が起こる度、影響を受け大変ですが、

日々の積み重ねですからね。)

 

それと、この夏、時間が出先で出来、

本屋に入った時のことを思い出します。

タロットの本の集まっている所を見ると、

読み物的に作られている雰囲気100%でおどろきました。

簡単そうな楽しい読み物になってしまっているんだなーと。

 

昔、本屋さんのコーナーに並んでいた本は

理解するのに時をかける本が多かったし、

持っていると、宝物のように感じました。

何年も、何年も自分の知識や本質の変化の中で

ずっと読める本でした。

 

深く何かを考えない時代になって来ているのかもしれませんね。