2年越しに欲しかったグリーン系シンビジューム | マダム久露杜の道

2年越しに欲しかったグリーン系シンビジューム

シンビジュームが好きな訳ではない。

以前からこの花の色に魅了されていたのだ。

グリーンの花の中に少し赤と白色。

不思議な色合いなのだ。(変わったものが好きな私。)

 

毎年毎年もう15年以上暮れになると、

カーネーション農家に花を送ってもらっていたが

今年はいろいろあって

カーネーションという気になれなかった。

迷っていた。

 

先日街の花屋さんに行ってみると

欲しかった素晴らしい花鉢が

奥のガラス部屋に美事に飾られていた。

 

他の花鉢より大切に飾られ近寄るのも

ガラス部屋は大鉢ばかりで

空気が生々しく気味が悪い感さえする程だった。

お値段は15,000円。

お花が素晴らしいので高いとは思わなかったが

私には、高額で考えてしまった。

 

昨日、午前中、仕事の前に

11月にオープンしたというホームセンターに出掛けた。

年末から娘が来るので

敷蒲団の固め、厚め、しっかりをかっておかないとと。

 

車を降りての入口は花を売っている場所で

目に飛び込んで来たのが

大鉢の豪華なシンビジューム。うわー。

私は思わずあの色を探してみた。

2鉢あった。

美しく2本咲いていて2本はまだツボミの鉢を買ってきた。

花屋さんの方が多分本数は

多かったのかもしれないが、これも大きく立派。

 

私は充分大満足している。

開店したばかりなので大きく元気の良い鉢が

花屋さんの1/3の値で買えた。