練習ラスト | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

こんにちは。
妖怪ウォッチのうきうきペディアが楽しい税理士の黒川です。
バスターズモードでボスを倒すのが面白いです。

ところで先日、練習の一区切りがつきました。
約2か月、仕事の合間を見てコツコツやってきました。



【スクワット】
メイン 187.5kg×3reps

減量中のため、堅い重量にしておこうと思いました。
が、前回の練習で185kg×3repsがまだまだ行けたので、自己ベスト狙いに変更。
攻める姿勢も大事かなと思いました。

けっこう順調に3repsまで行きましたが、4repsの時、バランスを崩し前方にバーベルを落としました。
初体験でした。

オーナーのアドバイスによると、しゃがみが浅くバランスが悪かったとのこと。
しゃがみの深さは基本です。次回の練習では気を付けます。

しかし、3reps目まではそこそこ行けたので、減量の影響はそれほどではないのかもしれません。

【ベンチプレス】
155kg×1reps
137.5kg×4reps
145kg×3reps

安定してできていたフォームが今回は乱れまくりでした。
ブリッジを組むときのスタートポジションが上すぎて、ベンチから頭がはみ出た状態。
基本中の基本ができていませんでした。

その割に145kg×3repsは自己ベストです。
しっかりフォームが固まっていたらもっと行ったかも。

【感想】
減量の影響はあまり無いように思いました。
次回の練習サイクルが正念場です。

9月の大会には120kg級で出ます。
そして標準記録を取ります。

そのためには、現在125kgをしぼらなければいけません。
9月までにあと5kgは楽勝ですが、記録に影響させては本末転倒。

慎重に慎重に減らしていきたいです。

黒川税理士事務所採用 黒川税理士事務所 多摩記帳経理代行センター 八王子経理代行 相模原経理代行 町田経理代行 府中経理代行