脱税コンサルタント | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

おはようございます。

GWに、どのマンガを読むか計画中の黒川明ですやっほう


↓候補

嘘喰い 1 (ヤングジャンプコミックス)/迫 稔雄
¥530
Amazon.co.jp
コンデ・コマ 1 (ヤングサンデーコミックス)/鍋田 吉郎
¥510
Amazon.co.jp

ところで、NHKで「チェイス国税査察官」というドラマをやっています。


そのドラマの中で「脱税コンサルタント」という職業が出てきますドクロ

この仕事は、名前の通り、脱税のコンサルを行います。


危ない仕事ですね~

税理士から見て、100%見つからない脱税と言うのはあり得ないと思います。


ちなみに、私だったら、どうせ法律を犯すなら別な仕事にします¥

詐欺師とか・・・(なんの話やら)


だって脱税コンサルタントは、脱税をする会社という共犯者がいます。

共犯者がいると逮捕される可能性は高まりますよね叫び


ここでマメ知識。

脱税コンサルタントに払う報酬など、脱税に関するものは税法上、経費にできませんメガネ

(法人税法第55条に規定されています)


そもそも経費にする人なんかいないか・・・


脱税なんかしないで、しっかり本業で儲けましょうビックリマーク

もちろん、合法な節税はしっかり検討したいところですメガネ