新宿駅最後の小さなお店ベルク | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

新宿駅東口を出て左すぐのところにある「ベルク」という小さなお店。


現在、大家さんであるルミネエストから立ち退きを迫られているそうです。

でも、ファンがいっぱいいて、立ち退き反対の署名を行っています。


このお店、私も思い出があります。


私は平成9年頃から3年くらい、新宿駅東口で警備員をしてました。

http://profile.ameba.jp/kurotax

当時はルミネエストではなく、新宿マイシティというビルでした。


警備員なので、終電が終わった後、東口を閉めたりしてました。

ベルクのあたりは、23時に閉めてました。


そうすると、マイシティの他のテナントのスタッフさんがベルクで楽しそうに飲んでるんですよね~

いこいの場だったんです。

マイシティの営業部さんなんかとも仲がよさそうでした。


それが、2年くらい前に急に大家さんがルミネエストになり、立ち退くよう言われた!?

みんなの憩いの場が~


最近は全然行ってませんが、新宿駅東口を通るたびに、「営業してる」と懐かしい気持ちになっていました。

立ち退きはしてほしくないですね。


ベルクさん!頑張れ~



ランキングに参加しています。

クリックいただけるとポイント&私の順位が見られます!

応援していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ



多摩市の税理士 黒川明