天敵発見! | 四万十川の民宿「おとり家の囮」のブログ

四万十川の民宿「おとり家の囮」のブログ

私は「民宿 おとり家の囮」・・・鮎釣りの囮鮎のようにフラフラと営業活動中!
四万十川で鮎を釣りたいと夢を抱いて全国各地から釣り師が集まる四万十川。鮎情報や様々なことをUPしております。

今日は上流に鮎釣りに行こうと準備をし40分ぐらい車で走ったときふと頭をよぎった・・・あっタモ忘れた叫び


やる気ゼロ・・・今日は鮎つりはやめる事にしました。


ちょうど娘が通う保育園のプール参観が出来る日だったので息子と婆ちゃんを連れ見に行ってきました、気持ちよさそうに泳ぐ子供たちがかわいかったですね!


数日前友人たくのミツバチが気になり見に行ったときの事、いやな予感がして長靴を履きながら金の棒ある?と探していたけどめぼしいものが無くまぁえいでね~と山道に入ったとたんに居ました目こやつ

私の天敵!数年前足首を噛まれ天敵になったマムシ、噛まれると天敵に点滴送りにされるので注意が必要です。


事なきを得てマムシをやっつけ駆除完了です。



土用の前後は昔から繁殖活動が盛んになるため特にマムシは強く攻撃的になるそうです、皆様も気をつけて釣行しましょうね!


次回は忘れ物をしないように釣行します。





にほんブログ