白菜と鶏胸肉の中華風炒め✨お世辞でも嬉しいもんは嬉しい(笑) | 猫耳番長雛菊のへっぽこお料理と……

猫耳番長雛菊のへっぽこお料理と……

ブログの説明を入力します。自己満料理のレシピなんかをUP出来ればなぁと(^▽^)
気が向いたら更新するかも(笑)
料理以外にもたまにパチやスロのお話も…

ちょっとだけパンクテイストなファッション好きです。
優しく見守ってください(笑)

こんばんは😊
昨日はめっちゃ風が強くて帰ってきたら干してたタオルがぶっ飛ばされてました(笑)
急に冬が近づいてきた感じですね💦


今日はめっちゃ簡単スピードメニュー
白菜と鶏胸肉の中華風炒め
{50521A7E-43A7-44B2-9868-4719E0C85276:01}

5分で出来ます(笑)
あと一品って時によく作る簡単メニューです。

材料 2人分

鶏胸肉 3分の1枚
白菜 8分の1個
ピーマン 1個

☆中華風顆粒だし 小さじ1
☆塩コショウ
☆酒 小さじ2

ごま油 大さじ1


①鶏胸肉は薄く切ったものを細切りにします。白菜はザク切りに、ピーマンは細切りにしておきます。

②フライパンにごま油を熱しピーマンと鶏胸肉を炒めます。鶏胸肉の色が変わってきたら白菜を加えて炒めます。

③少し白菜がしんなりしてきたら☆を加え強火で水分を飛ばすように炒め出来上がり。


鶏胸肉は細切りにしているのでこれといった下処理はしていませんが柔らかくて美味しいですよ😊
炒めすぎず、サッと作ると美味しく出来ます






最近、レシピブログさんのコメントにざっくり言うと若く見える的なコメントを頂きましてめっちゃ調子こいてます(笑)

お世辞でも嬉しいもんは嬉しいんですよー(((o(*゚▽゚*)o)))

でも悲しいかな実年齢は41(>人<;)
普段の服装がやたらぶっ飛んでて若い格好なのと髪型やメイクで若く見せる努力はしていますが、年齢には抗えない…
膝の上の肉がたるんでたり、お尻が下がってきたり……悲しいよぉ(>人<;)

世の中に40代でツインテールしてる痛い人はそうはいないと思いますが、まだしばらくはツインテールしてると思います(笑)


大地真央さんみたいな年齢不詳の女に憧れます。
もちろんあんな美人になれるわけもないのは分かってますよー(((o(*゚▽゚*)o)))
憧れんのは勝手なので(笑)

今日も妖怪を目指すべく半身浴でもしてきまーす😄


皆様、お世辞でも嬉しかったです
ありがとうございますヽ(*>∇<)ノYahoo