おめでとうなんて素直に言えない | 黒島高校サッカー部

おめでとうなんて素直に言えない

練習は午前だけ。
「今日は午後から決勝を見ろ。ひとりで見ろ」
と重ジイ。
「見て、感じたことをプレーで表現しろ」
だって。この時は意味が分からなかった。

みんな帰宅。そして国立での試合を観たサッカーボール
レベルはやっぱり高い。でも届かない、ってほどじゃない気がする。
ひとりで見てたら、不安と楽しみとちょっと嫉妬で、なんか燃えてきた。
いろんな感情がごちゃごちゃになってうまくいえないけど、
絶対に負けたくない。もっともっとうまくなりたい。
重ジイはこういう気持ちになることを予想してたのかな・・・・

じっとしてられなかったからビーチを走ってたら
やっぱりシンタローとケンタとベスがいた走る人
あとからペーとチョクも来た。とっちゃんも自転車で登場。
「もっとうまくなりてえ」「来年はオレが得点王だ」
とか、みんな勝手なことを叫んでたよ。
オレととっちゃんはなんか言葉にならなくて「うわあああ」って叫びながら
ダッシュ対決を何本もした。
みんな同じ気持ちだったのが嬉しかった!!
オレはこいつらとあそこに立つよ。

ぴすあんたチョキ

SHIN