にほんブログ村 サッカーブログへ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-01-16 21:20:24

黒島フットボール

テーマ:ブログ
こんにちはSHINです。

いつも読んでくれてありがとう。みんなから勇気をもらってます。
突然ですが、ブログをお休みします。


黒島はどこにあるの?
黒島高校なんてないよね?
実在するサッカー部なの?


こういう質問やコメントをたくさんもらいました。
ちゃんと答えると黒島サッカー部は
「こんなフットボールが日本にあるべきだ。こんなサッカー部が見たい」
って、オレの作った架空のサッカー部です。


でも。
とっちゃんや直弥やペーやモリオは部活が好きで、
フットボールを愛して、仲間をリスペクトして
学校生活をエンジョイしている。
それってみんな同じだよね?
だから誰でも黒島イレブンになりえるだろうし、
昔は黒島イレブンみたいだったんじゃないかと思う。



そういう意味で、実はこういう話は黒島だけじゃなくていろんなところに
存在するんじゃないかと願ってる。
黒島サッカーはみんなの中にもきっとある。
だから今度はみんながハードに練習して、
それぞれのフットボールを爆発させてほしい。



肺が悲鳴を上げても90分、走り回るフットボール。
1点でも多く、容赦なく点をとるフットボール。
敵が強ければ強いほど燃えるフットボール。
観てる人がいつも何かを期待するフットボール。
危険な臭いを放ち続けるフットボール。
1対1と球際で決して負けないフットボール。


365日、サッカーができるなんて日本の部活だけだ。プロでもない。
世界最高の「部活」というフットボールの誇りを胸に、
今日もピッチでオレもみんなも走るハズだ。


オレはロシツキになりたい。
懐が深くアイデアが豊富で汗の量でチームに貢献できる選手。
君は誰になりたい?
C・ロナウドか? ルーニーか? リベリーか? トーレスか?
それとも誰でもないクレイジーなフットボーラーか?
「無理に決まってる」
「夢みたいな話だ」
言いたいヤツには言わせておけばいい。
オレがひとより1本多くダッシュをするかぎり、
君が誰よりも勝ちたがってるかぎり、
もっと高い目標に挑んでいこうとするかぎり、
黒島高校サッカー部は不滅です。


ぴすあんたチョキ

黒島高校サッカー部

SHIN




--------------------------
(c) NIKE JAPAN
黒島イレブンへのご声援ありがとうございました。
NIKEはこれからもブカツに励むフットボールプレーヤーを全力でサポートします。
黒島高校サッカー部

AD
いいね!した人  |  コメント(391)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。