人生の前提について♡ | 自己否定が90分で安心感に変わる✨自己否定専門カウンセラーあづき♡ 

自己否定が90分で安心感に変わる✨自己否定専門カウンセラーあづき♡ 

私は長い間自己否定の固まりで生きてきました。何か問題が起こると全て自分が悪いんじゃないかと思ってしまい、落ち込むばかりの日々でした。でも普通に笑って楽しいって思って生きていきたい!!そんな気持ちから心理学を学んで自己否定から抜け出せた思考術を伝えてます。

人生の前提って普段意識しないけど結構大

事。

だってね、どんな前提を持っているかで物

事の捉え方が変わってくる。

捉え方が変わると、感情も変わるから!!





ネガティブな前提を持っていると、ネガテ

ィブな考えしか思いつかなくなる。

だけど、

ポジティブな前提を持っていると、ポジテ

ィブな考えが思いつく。

これは、自然とそうなってしまうものなの










                   夏、大好きー♡♡♡




例えば、

人生は良い時と悪い時が必ずある。

私の人生は大変な事ばかりだ。

仕事は大変なもの。



などなど。。。


こんなネガティブな前提を持っていると、

良い事があった時、どんな悪い事が起こ

るんだろう??って無駄な不安を感じなく

てはいけなくなるし、


大変な事ばかりと思っていたら大変な事を

探しだしてしまう。むしろ、自ら大変な方

を選んでしまう。

(人は、信じている事と違う事を選ぶのは不安を感じるから)


仕事は大変なものと思っていたら、無理を

して当たり前になってしまって、生きるた

めに仕事をしているのか?仕事をする為に

生きているのかわからなくなる。




こうやって、

私達は前提に凄く左右されてしまう。



だから、前提はポジティブなほうが良

いに決まってる!!!

そこに、少しのネガティブもいらないのだ♡


因みにね、これは昔の私が持っていた前提(笑)


だけど、今は


私の人生は良い事ばかり。

私の人生は楽しいことが沢山起きる。

仕事は楽しいもの。

に書き換えてる。(笑)

書き換える為には、今どんな前提を持って

いるのか言葉にしてみる。そして本当はど

うあって欲しいのか言葉にしてみる!!や

っぱりこれが効果的。

言葉にする事で気づける事って沢山あるか

ら。

もし、自分はどんな前提を持ってるのかイ

マイチわからない!!

そんなポジティブに考えられない!

なら、私と一緒に見つけましょう♡




今なら無料です!!
↓↓
**********************************

感情をコントロール出来るようになる講座★

モニター価格で只今無料!!

お申し込み→コチラ

詳細は→コチラ♡


7月日程

7/21(金)18時半~

7/23(日)18時半~

7/27(木)18時半~

7/29(土)18時半~

18時半以降がご希望でしたらお気軽にお問

い合わせください♡
**************************************