朔日参りに行ってきました。

 

今日は、土曜日だったし、

今年入って、半年経ったしと、御祈祷を受けてきました。

 

 

今回は、耳をダンボにして、祝詞を聞いてみたけど、

「瀬織津姫」というフレーズしか覚えてない(笑)

 

 

 

 

 

で、休みで時間もあったので、奥宮へも参拝。

 

奥宮に行ったら、必ず参拝する神社。稲荷神社。

いつも八社全て回ってません(^^;)お気に入りの神社のみ。

 

 

 

 

大好きな不動神社。

 

 

 

水神社。

 

 

 

 

水神社の手水舎にいる龍。

 

相変わらず、変な所にお金が入ってますw

龍の口にも、小銭が5~6枚突っ込まれてたので、取り除いて賽銭箱へ。

 

 

 

有名になってから、駐車場でのトラブルが多発しているらしく、

今まで停められた場所が、駐車禁止になっていました。

 

 

 

 

ここも。前は、端っこに寄せて、停める事ができてたのだけど、

いまは、禁止になったようです。

普通なら、下の駐車場に停めて、

階段登っていけばいいだけの話なのだけど、

足の悪い人には、行きづらい神社になりつつありまする。。