首の不調から | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

最近、通勤のバッグをリュックに変えました。

仕事柄着替えなどで荷物が多く、どうしても重たくなってしまいます。

その影響で昨日は首が不調。

重たい荷物で体は後ろに引っ張られ、それに逆らうようにどうしても頭を前に出してバランスを取ってしまいます。

おかげで後頭下筋群と胸鎖乳突筋がパンパン。

昨日はしっかりとセルフメンテナンスして、今日は朝風呂へ。

{DD7B6B5F-5F0A-4B19-9795-A016015A91AE}




{48CADAD0-BA0C-45FB-82F0-51B5B3C1F60B}




重たいリュックを背負っている方、ご注意下さいね。

気が付けば7月ももう終わりですね。

今月中にホームページ完成予定でしたが、バタバタで来月に持ち越しです。

焦らず1つずつ解決していこうと思います。


ではまた。




〜パーソナルトレーナー黒澤陽介の活動状況〜

●火、木、土

パレスセントラルフィットネスクラブ

埼玉県さいたま市大宮区ソニックシティビル6階


●日、月、水、金

ベストパフォーマンスジム

群馬県高崎市上並榎町31ー1

ベストパフォーマンスジムでのトレーニングやコンディショニングのご予約はこちら

            ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

http://d-pegasus.com/best-performance-gym/index.html