もうすぐプロ野球ドラフト会議 | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

こんにちは。

もうすぐプロ野球ドラフト会議ですね。

私の応援している西武ライオンズはどんな選手を指名するのか、スポーツニュースをチェックする毎日です。

甲子園で輝いたオコエ選手なのか、優勝した小笠原選手なのか。

それとも噂されている多和田選手なのか。

時間があれば動画サイトでこの選手の動きはいいな~、などとパーソナルトレーナーとして動作を分析してしまいます。

職業病ですね。

そんな中、野球好きなお客様がDVDを貸してくれました。

NFLアメリカンフットボールのドラフト会議の映画のようです。






まだ見ていませんが、NFLではドラフトの指名権をトレード出来るそうですね。

その年のチームの順位が悪いチームからその年のドラフト会議の指名権があるのですが、その指名権を選手とトレードできるようです。

例えばその年にどうしても欲しい選手がいるけど、自分のチームの指名順まで残らなそうな場合、チームの選手を放出して、指名権を買うというものです。

それだけでチーム作りやドラフト会議が面白くなりますよね。

今度じっくり見ようと思います。

あ、プロ野球ドラフト会議は来週22日17時からです。

その時間はTVに釘付けになる予定です。

ああ待ち遠しい。

ではまた。