いきなり挿入せずに、まず徹底的にチカンするように | tobiの日本語ブログ それ以上は言葉の神様に訊いてください

tobiの日本語ブログ それ以上は言葉の神様に訊いてください

 フリーランスの編集者兼ライターです。
 主として日本語関係のことを書いています。

 すごいなぁ。こんなことまでクレームの対象になるんだ。
 そんなことを言ったら、「挿入」とか「結合」はどうすんだよ。
「チカンを実行する」「すべてチカンする」「片っ端からチカンする」「徹底的にチカンする」etc.……
 ほかの単語と組み合わせると、いろいろできそうだ。
「昇順」とか「マクロ」までイヤラシく思えてくる(笑)。

 下記の仲間。
●下ネタの保管庫
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1282655893&owner_id=5019671

 
【ネタ元】R25
【Excelの「ちかん」機能は不適切?】
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20150925-00044983-r25
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=3634158