教えたくないお洒落焼き鳥ダイニング〜赤坂こくりこ | 黒帯さんになぁれ

黒帯さんになぁれ

スーパーフードエキスパート•フードアナリスト・空手茶帯・モデルの黒帯さん^^人気ブロガーとしてテレビに出演もあります。料理コンテスト入賞の黒帯さん^^の最新レシピやスーパーフード教室のお知らせ日々の気になる情報を紹介しあらゆる黒帯をめざしています

先日は

image

赤坂こくりこでディナー

大人の隠れ家レストラン的なオーラをはなっており

黒帯さん^^

いささか緊張ぎみ

ドキドキしながら

扉をあけました笑

image

なんともおもむきのあるお玄関

海外のVIPにも喜ばれる

噂のお店です

2つの独立したカウンターがあり

カウンター席へとお通し頂けました

こちらでは

全国の有名どころのお酒が

楽しめるようになっており

image

3種類の量をチョイスできるようになっています

せっかくなので

いただきます

image

image

なんとも白ワインをのんでいるような

フルーティー感のあるお酒で

口当たりもやさしい飲み口です

今回は

こちらのおすすめがぎゅっと入っている

◎極コース(お通し付き) 4,800円をお願いしました

お値段リーズナブル

こちらの一番高いコースなんですが

いいお店教えてもらいました喜

image

image

前菜(自家製スモーク盛+焼き鳥屋のレバーパテ)

和洋折衷な印象がいいですね

お洒落感ただよっております喜

お味の方も

芳醇なスモークな味が

チーズとあっていて

お口にいれるやいなた頬がキュッとしてきました

image

image

ささみのレア感がいいですね

わさびとの相性もよく

とっても美味しいです

image

これがうわさのレバーが食べられない人も

美味しく食べられるレバー

image

ほどよく食感もよく

これはおいしかったですね

違いがわかります

全然 ちがう

image

ねぎ巻き

3種類のおすすめ調味料をいれてたのしんでみました

黒帯さん^^は

山椒好き

風味がいいので

口の中で広がりますね

image

亭主の腕の良さを感じます

焼き方が全然違うので

銀杏ひとつでも

まったく違う印象がしますね

image

脂っぽさもなく

口の中でほろっととれるような感じ

大満足です

image

ミニ野菜桶

みその風味がいいですね

お洒落感あふれる

おちょこにはいっているのがいいですね

image

肉がしっかり感んじられる

自家製つくねのみぞれ和え

image

image

まさかの焼き鳥屋さんでフォアグラ

炙り焼きするテクニックは

フレンチより上回るかも

最高に美味しい焼き加減で

あっという間に完食でした

これは一度たべてもらいたい美味しさの

焼フォアグラと焼野菜

十分満足なのに

口コミでこれは絶対食べるべしの

image

黒帯さん^^の撮影が上手なわけではないのですが

おもてなしされる料理は俳優さんのように

一品一品存在感があります

これも絵になる

〆のそぼろご飯

image

そぼろのお肉感がいいですね

image

ごはんとのバランスもばっちり

味が濃いーだけでなく

うまみがしっかり感じられます

スイーツは別腹

アイスクリームをお願いしました

image

オーナーの奥様が毎日つくっている鶏のクッキーがついています

image

コーヒーソースが

お口をととのえ

さっぱりした印象に

料理の後のスイーツも充実していると

より満足度が違いますね

とても美味しかったです

こくりこ焼き鳥 / 六本木一丁目駅溜池山王駅赤坂駅

夜総合点★★★★ 4.6