永華楼〜楊貴妃の華籠 華籠一周年記念コース | 黒帯さんになぁれ

黒帯さんになぁれ

スーパーフードエキスパート•フードアナリスト・空手茶帯・モデルの黒帯さん^^人気ブロガーとしてテレビに出演もあります。料理コンテスト入賞の黒帯さん^^の最新レシピやスーパーフード教室のお知らせ日々の気になる情報を紹介しあらゆる黒帯をめざしています

先日は

image

横浜中華街にあります

50年の歴史ある老舗中華料理 永華楼様を訪れました

image

佇まいも素敵で

image

image

とても豪華な印象のお店、神戸に住んでいる父がこちらにあそびに来たときには

一緒に食事に連れて行きたいなと思いました。

こちらの中華料理は

美肌に特化したコースが大人気で

また様々なコース料理もあってリーズナブル

平日のディナーだったのですが

ほぼ満席の混み具合

あらかじめ予約をしていてよかったなと思いました

今回の料理は

楊貴妃の華籠御膳をお願いしました

楊貴妃の華籠御膳は身体の新陳代謝を活性化させて

美肌を作る作用を促す料理を

数種類が少量ずつお楽しみ頂けるセットで

女性向き

一番人気のコースメニューだそうですよ

早速いただきました

image

三色中華サラダの冷や奴
キュウリのピリ辛酢付 
緑青野菜とボイルエビの和え物 

食のスーパーフードマイスターの資格を持っている黒帯さん^^

こちらにつかわれているクコの実やナッツ類は

とっても身体にいいものがふんだんにつかわれていて

前菜からとっても興奮してきました笑

お料理につかわれているものすべて

とても美容にいいものなので

エステをうけたような

胃の中もきれいにしてくださったような気分

image

コラーゲンたっぷりライト薬膳美肌スープ

image

北京ダックはアラカルトでオーダー

ぱりっとした食感がよかったです

image

image

神内ファーム・赤毛和牛のXOジャン炒め

image

車エビと金糸菜彩り野菜のあっさり炒めチリソース掛け

アワビと白木クラゲのゴマソース和えブロッコリ添え

image

海鮮のすり身入り白菜ロールクリーム煮込み

素材のよさがとても伝わり

おいしーです

さっと軽くいためているので

さらに素材のうまみが凝縮されて

とってもおいしかったです

こちら

楊貴妃の華籠 華籠一周年記念

 3,000円

とても豪華な佇まいのお店なのに

価格が良心的

他にもコース料理が多いので

チェックしてみてくださいね

永華樓中華料理 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

夜総合点★★★★ 4.1