ホルモンバランスティ〜星の砂商店 | 黒帯さんになぁれ

黒帯さんになぁれ

スーパーフードエキスパート•フードアナリスト・空手茶帯・モデルの黒帯さん^^人気ブロガーとしてテレビに出演もあります。料理コンテスト入賞の黒帯さん^^の最新レシピやスーパーフード教室のお知らせ日々の気になる情報を紹介しあらゆる黒帯をめざしています

注文したハーブティーが届きました

vimicam.jpg

vimicam.jpg

vimicam.jpg

今回とっても飲んでみたかった

『ホルモンバランスティー』というブレンドハーブと

興味のある他のブレンドハーブも一緒に注文しました

この『ホルモンバランスティー』にブレンドされている

チェストツリーというハーブは

古代ギリシア時代からヒステリーの緩和、月経異常、子宮浄化など

ホルモン系の症状に利用されてきたハーブで

ヨーロッパでは婦人病のお薬として

常用されているハーブティーで

チェストツリーは、脳下垂体の調整、強壮作用にあると言われており

母乳促進、ヒステリーの鎮静、子宮筋腫や内膜症、ほてりや発汗の緩和

PMSによる頭痛や便秘

無月経、月経周期の乱れなどに利用されます

ホルモンバランスが崩れやすく

PMSの症状が出てしまう

黄体期(月経開始後14日目以降から月経開始までの間)に

プロゲステロン(女性ホルモンのひとつ)を多く含む

チェストツリーを用いるようにするとよいとも言われています

なかなかこのチェストツリーをブレンドしたハーブティーは売ってなかったので

早速飲んでみようと思います

星の砂商店

http://hoshinosuna.ocnk.net/