キャンピングトレーラーに泊まろう~キャンピカ富士ぐりんぱ | 黒帯さんになぁれ

黒帯さんになぁれ

スーパーフードエキスパート•フードアナリスト・空手茶帯・モデルの黒帯さん^^人気ブロガーとしてテレビに出演もあります。料理コンテスト入賞の黒帯さん^^の最新レシピやスーパーフード教室のお知らせ日々の気になる情報を紹介しあらゆる黒帯をめざしています

今年の夏

黒帯さん^^と子供たちは

富士山五合目に位置する

キャンプ場、キャンピカ富士ぐりんぱで

一泊しました

IMG_2804

宿泊所はこちら

2010-07-23 16:46:13

トレーラーハウスです

これは

キャンピングトレーラーの

体裁を取りながら

特定の場所に定住する目的で

設置するキャンピングカーで

電気や水道、下水道、エアコン、キッチンなど完備

IMG_2860

IMG_2809

「タイヤがついたプレハブ住宅」と

考えても良い豪華なものです

夕食は

IMG_2805

こちらのおすすめ

すそのポークBBQセットを事前予約

IMG_2827

カット済み食材なので

簡単に食事の支度が出来ます

IMG_2830

キッチンの水道もしっかりした水量で

IMG_2814

ガスの火力も強いので

普段同様簡単に出来上がります

また外国製キッチンなので

高さもあり

黒帯さん^^には

ぴったり

IMG_2868

とっても気に入りました

その間

子供たちは

宿題をしていました

IMG_2831

IMG_2836

予約したBBQセットは

とっても量が多いので

本当にお得で

食べきれないので

翌日焼きそばにしたくらいです

IMG_2837

牛ステーキのようなものも入っていたのですが

とっても美味しかったです

IMG_2838

野菜は

蒸して仕上げたので

IMG_2825

食べやすかったみたいです

IMG_2832

お風呂はキャンプ場内にもあり

とってもきれいで

共同トイレも本当にきれいで

木のいい香りがします

今回、黒帯さん^^は

車で5分くらい離れた

大野路さんへ

家族風呂を予約していたので

そちらへ行きました

IMG_2844

大樽造りのお風呂で

直径3メートルもある

とっても大きな家族風呂でした

IMG_2843

洗い場も広くて

これは値打ちがあるなと思いました

戻ってきてから

IMG_2848

天体観測をしたり

IMG_2859

花火をしたりして遊びました

子供たちは2段ベッドで休んだのですが

黒帯さん^^は

ダイニングテーブルに使っていたところが

ダブルベッドに変わるので

IMG_2861

こちらでやすみました

IMG_2866

朝は

カレーとナンと焼きそば

IMG_2872

朝もよく食べてくれました

IMG_2880

食器は子供たちが

手分けして後片付けしてくれて

IMG_2882

食器と調理器具を返しに行ってくれました

IMG_2883

トレーラーハウスの宿泊は

アウトドアを感じられる

素敵な一泊だったなと思いました

スターフライヤー航空券が当たる!2010年夏の思い出を教えてください! ←参加中
ここぷりテーマ参加中!レジャーの秋
よかったら1ぽち お願いします


メイベリン

「ミズ・ビューティー」でこの記事をチェック!