レシートだらけの財布はNG | どこからつっこめば…(´Д`;)

どこからつっこめば…(´Д`;)

ブログ閉鎖します、今後更新しません。
約12年間の思い出があるので、ブログ自体は残させていただきます。

レシート財布にたまってる? ブログネタ:レシート財布にたまってる? 参加中


風水やスピリチュアルの視点で言うと、レシートを入れたままの財布はNGなわけで。

私は毎日家に帰って来たら、財布の中にあるレシートを決められた袋の中に入れて一時保存。


週末などの時間があるときに家計簿に書き写し、病院の領収書など保管して置いたほうがいいものは別の封筒にまとめ、いらないレシートは処分しています。


元々、財布の中にいらないものを詰め込むのは好きではなく、カード類はカード専用のケースにて保存。

ポイントカードなどもできるだけ財布には入れておかないほうがいいみたいですよ。


ちなみに、母上の財布はレシートやらポイントカードやらが詰め込まれていて、

母上の両手がふさがっているときに

「財布からお金出してくれ~」

と頼まれても、どこにお金があるのかわからない始末w


見かけるたびに「レシートは処分しろよ…」と言うのだが、

「家計簿に書き写してから」と言い張る。






家計簿書いているの、見たこと1回しか無いけどw