今まで聞いたことのあるいいわけ集 | どこからつっこめば…(´Д`;)

どこからつっこめば…(´Д`;)

ブログ閉鎖します、今後更新しません。
約12年間の思い出があるので、ブログ自体は残させていただきます。

「髪の毛の移植に失敗したから会社休む」など、珍言い訳集
 世界のおもしろニュース紹介サイト「らばQ」で「かなり無理を感じる、会社を休むときに聞かされた12の..........≪続きを読む≫


この記事を読んでいろいろ思い出したから、書いてみる。



「吐血して昨日からお菓子しか食べてないので」


↑本当に吐血しそうな子なんだけど、お菓子しか食べていないは言わなくていいんじゃなかろうか



「本場の競馬を見にドバイに行ってくる」


↑これは人から聞いた話。ドバイが本場かどうかは知らんが、バイトを休む理由としては苦しすぎるw



「霊にとりつかれたので後3日ほど休みます」


↑仲居やってたときに、仲番が言った言い訳。その後数日間、彼の名前が出ただけで大爆笑だった。




個人的には「霊にとりつかれた」が一番笑ったんだがw


ちなみに、3日後に出勤してきた彼は、霊媒師に祓ってもらったという話を真顔でしていた。


いやね、もし本当にそうだったとしても他の言い訳を考えるだろw