その ひだまり | みけぬこの不思議なお話ブログ

みけぬこの不思議なお話ブログ

ブログの説明を入力します。

かなしいおはなしは きくとおもしろいのはどうして


おれのほうが かなしいから


おれのほうが つちのそこのいろを しっているから


おれのほうが かわのみずの にがさをあじわえるから


そうだよ  それにくらべたら


ここちよい しょくぱんのはらを なぜたようじゃないか


そんなこころが たのしくて


おれは たっぷを おどった



だからおまえは かなしいんだよ


おまえがしっていることなんて きのうひかったほしのひかりが


おおむかしのことだったってくらいのもんさ


おどりのとちゅうで ねずみのゆうれいがいった


ここの つちは そこなんてないさ


かわのみずは にがくはないさ


ひとつのものを いろいろみるんだ


こころのあせをながしたまえ


そうしたら  ありゃあ これ いいもんだ


そうおもいはじめるよ


ことばにできないけど おまえがことばにできること


しなさい