みけぬこの不思議なお話ブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

かえるが そらを たたえる よる


かぜの かおりが あきのこえを


つちのにおいに ぶれんどした



それも これも おいわいなのさ


かぜと つちは


すんでるところも 


うまれたところも


べつだけれど


いっしょに ちきゅうを まわしてるんだ


とおい むかしから 


きせつの ばーすでぃそんぐを


うたっているんだよ


となりに すわったねこが


のどで ぐるぐると


ぼくにおしえてくれた




すきとおったかぜが 


ほしと やみを


ぺいんとする なつのよる


ねこは また さんぽにでたようだ






AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:



ほしぞらを むしのこえが たたえている

きっと おはなしを しているのだろう

むしのこえに ほしのひかりが こたえている

なんまんねんも まえからの かいわ

なんまんねんも まえからの うた


よぞらに こをえがいて さくはなも

むしと ほしと おはなしをするのだろうか

むしは よぞらをみあげ

ほしが ちきゅうをのぞいて

きっと しんふぉにぃを かなでるにちがいない


はなが さきおわったあとは

また しずかに さやかに

むしと ほしの おはなしが

よるのおとになって

ちきゅうのかぜを かいてんさせるのだろなあ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

やくそくは 三時


プールのあと 送電線のしたで


きてなかったら 歌を歌って まつ


雨が降ったら 雨の中で待つ


カエルがいたら お話して待つ


へびがいたら 知らんぷりして待つ


やくそくは ちゃんとおぼえたし


あとは あそびすぎて わすれないこと



わたしは きょう およぎにいかないから


青い麦わらかぶって まってるから


めいちゃんは そういった


三時ちょっと過ぎ ぼくは めいちゃんの笑顔をまっている


かげろうにゆれた 夏草の中


めいちゃんは おなかのすこししたで 手を振って


ぼくにちかづいてきた


ぼくは


ぜんぜん まってなかったよ


と  


二回 いった


せみが 大きく鳴いて


「うそばっかり」と


いったきがした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。