6月4日~17日に開催の

 

 

「犬と猫の展覧会」 in 画廊 飛鳥

 

 

 

 

こちらに出展作品

 

 

いつもの「幸せの虹色ニャンコ」と

 

 

新作ニャンコ(こちらもデブニャンコです~笑)を窯に詰めました

 

 

 


 

 

少し、空きが出てしまいました(汗)

 

 

 

今回は、にゃんこたちと一緒に

 

 

試作の釉薬を入れてみましたよ

 

 

 

 

今まで、「粉引」を中心に作って来たのですが

 

 

電気窯に移行するようになって

 

 

味のある粉引が、難しいのですあせる

 

 

 

 

白い器は好きですが、市販の釉薬の白で

 

 

「使いたい白」に出会ったことが有りません

 

 

 

やはり・・・

 

 

自分好みに調合するしか無いのでしょうね

 

 

 

 

まず、第一弾

 

 

「こめだの白い器」を目指して!!

 

 

楽しみ~~♪

 

 

 

 

 

白といえば

 

 

庭に、素敵な白い花が盛りを迎えています




う~んと・・・

 

 

バイカウツギだったかな?

 

 

本来は一重の梅のような花ですが

 

 

八重に咲いていますね

 

 

 

気品のある白ですラブラブラブラブ