初心者クラス、2回めは

 

 

前回作ったお茶碗の削り

 




高台が出来ると、急にお茶碗らしく成って来ます

 

 

体験陶芸などでは、この作業はほとんどしませんね

 

 

講師の方がやってくださるので

 

 

上手な出来上がりです

 

 

 

 

土捏ねから、一つづつの作業を積み重ねて

 

 

やっと出来上がる作品

 

 

記念の第一作のお茶碗も、次回の釉薬掛けで作業はお終い

 

 

次々回には焼き上がった作品とご対面です

 

 

楽しみですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

午後からの土楽クラブ

 

 

前回、猫のお皿がお気に入りの焼きになったKさん

 

 

お嫁さんへのプレゼントプレゼントだったようです




 

食卓で、ブリの照焼を乗せてもらって

 

 

まるでニャンコが、口にブリを頬張っているようですね (笑)

 

 

 

 

 

「パンを買って来きた・・・」とかなんとか

 

 

話していらっしゃった生徒さんに

 

 

美味しいパン屋さんかとお聞きしたら・・・

 

 


 

 

美味しい「なま食パンパン」で有名な「乃が美」に寄ってきたと

 

 

そう言えば、そちらの方からお越しに成っています

 

 

 

 

次回のお願いをしたら、今日の分を回してくださいました!!

 

 

この「なま食パンパン」、食べてみたかったのよね~~~

 

 

 

 

夕食はちょうど、ハッシュドビーフだったので

 

 

頂きましたよ !!!!≧(´▽`)≦

 

 

 

 

ふんわり~きめ細かくてしっとり

 

 

変な味付けもなく、私としては大変満足

 

 

素直な上品なお味でした 合格!!

 

 

 

ただ・・・お値段相当かといえば??かも知れませんDASH!