今日も一日、教室に缶詰状態

 

 

午前午後ともに10名ほどの参加で

 

 

私も家で使う、急須を作ったり出来ました

 

 

半磁器に今流行の呉須絵付け

(何処で流行ってるんかな?…笑)

 

 

私には珍しい物を作ってみました

 

 

 

 

我が家の食器棚

 

 

渋目の色合いが多くて~(私の器が多いもんで)暗いんですもの

 

 

たまには、爽やかな物も欲しいわ(笑)

 

 

 

 

 

そんな食器を洗う時

 

 

最近のブームは 下矢印 コレ!!

 

 


 

 

ヘチマなのです

 

 

いただき物ですが、コレが中々使いやすくて

 

 

どんなものにも沿ってくれるし

 

 

しっかりしているのに軟らかい

 

 

 

 

 

 

とても気に入っているので

 

 

今年は植えることにしました


 

 

とは言え、私は苗を買っただけアセアセ

 

 

畑仕事を始めようと決意したのに

 

 

最近・・・無理かも・・・と・・・タラー

 

 

撒いた「エゴマ」も凄くまばらガーン


 

 

無理せず、できるだけ~~~~

 

 

だって、趣味の畑仕事ですものね(言い訳)

 

 

 

 

 

 

苦手な箱書きをしなくては成らなくなりました

 

 

お気に入りの字をお書きになる方にお手本をお願いして




 

 

お手本通りには行きませんが

 

 

私らしさもプラスできて

 

 

こんなもんか?チョキ

 

 

 

Kさん、助かりました!!おおきにです(●^o^●)