えっと、ブログを始めて1年強、こんな日がやってくるとは思いませんでした。
GW最終日皆様どの様に過ごされましたか?

玲瓏ですこんにちわ(゜ρ゜)

本日
画像ダラダラ文章多いですので覚悟なされて読んで下さいww




昨日、5日子供の日の事です。

赤線で囲まれてる高度!高度ですよ?になってますよ?ありえませんよ?www
今まで坂変態の方々には朝飯前のこれ平坦?的な坂しか経験した事が無かった私

朝一番にかよしゃんからのLINEがあり

(連休前に九州を自転車で回っていらっしゃる方をサポートするので
北九州なら何処が良いですか?とお話があったので
良ければサポートしますよ~と(勿論主人と)お返事をしてました。)

平尾台を登るので~とお誘いを頂きましたが
主人は兎も角、坂程度しか走った事の無い私
かなり不安だったので、
小倉側で皆さんが下りて来るのを待つつもりでした。そうココまで。


かよしゃん、旦那さんのよしろうさん、ひでりんさん、奥様のあらりんさん、せんさん、K君さん、Jさんが
行橋側から登ってくるのでそれに合わせて


自宅を10時に出発、どの道を通って行くのかな?(道を知らないのでいつも主人任せです(゜ρ゜)
と思って聞いてみると、「そっち」と左側を指します・・・・


そっちって・・・・
坂ばっかりじゃん!!Σ(゚д゚;)
坂に沿って住宅街が続いているのですが、
坂と言うか、私には山にしか思えない所を通ると言うのです(((( ;°Д°))))

内心うひょ~と登れるか心配でしたが、
登ってみると・・・意外に行けるものなのですね・・・(;^_^A



自宅から県道51号~61号~63号~国道322号に出て

ぐーぐるせんせいから拝借

「平尾台入り口」に到着。
主人がかよしゃんと御一行様の動向を知るべく連絡します。
まだ車載組みのかよしゃん、せんさんと自走組みのその他の方々(すみません、省略させてもらいます^^;
が、合流出来てないとの事なので
時間もありそうだし、休憩をすべくコンビニを探し国道を少し下った●イレブンで

IMG_20150506_080351945.jpg

アイスを食べる程暑くも無かったので今回はプリンにしてみました('-^*)
そして再び「平尾台」入り口に戻り・・・

そこで主人が、「時間もあるし、登れる所まで登ってみる?」
確かに折角来たし、時間もあるし、行ける所まで登ってみようと
主人先導で黙々とクルクル回しました・・・

時折主人が「大丈夫?まだ行ける?」と声をかけてくれます
まだ登れる!と自分に言い聞かせ、

必死に回している私の横には
GW中の観光地な「平尾台」に登って行くくるま。Rの多い事泣く

邪魔で御免なさ~ぃとは思いつつ、くるくるくるk・・・


何度か限界を感じてそれを乗り越えてきたけれど、
今度は駄目だ!と思って
主人に「止まるーー!」と言ってふらりとガードレールに摑まりストップ。
少しバーテープ切れちゃった

IMG_20150506_080352789.jpg

どの辺かな~?
ちょっと息を整えて、主人が車体を持ってくれビンディングを嵌めて再スタート

IMG_20150506_080353370.jpg
頂上まで後少しの展望台?的な小さな駐車場でカメラ

IMG_20150506_143141210.jpg
ストレッチしつつ写真を撮ったりしてると

IMG_20150506_125621850.jpg
平尾台の有名人が現れました!!
自転車乗りの福岡の方ならご存知の方は多いはず!

ママチャリで籠前後に水いっぱい入れたペットボトル数本を入れ、更にリュックにも何か入っている様子(記録ノート入ってました
そのママチャリでこの「平尾台」を登るのですから凄い!
この方72歳ですよ?!超人だ・・・( °д°)

このお爺さんTV何局か出られてるらしいので
中には某N●Kが全国放送に流したらしいので
他県の方も知っている方いるかもですね。

そんなこんなで暫く話して、かよしゃん御一行と合流すべく天辺へ
上には車が大渋滞。駐車場の空きがあまり無いみたいで路駐してる車の列。(;°皿°)

IMG_20150506_080652939.jpg

IMG_20150506_080653307.jpg
思えば高い所まできたもんだ・・・

IMG_20150506_080652417.jpg
ふぅ、取り合えずアイスでしょうw

アイス食べてると、前のテーブルに座っている親子連れのお父さんから
「失礼ですけど、自転車で登られてきました?驚きどちら側からですか?」と
「車でも唸りながら登ってくるのに汗」とかなり驚かれ・・・
確かに私もそう思います!

車では来たことありますが、「自転車で登るなんて物好きなっ」って思ってました!
まさか、ロードで登ってこれるなんて思いもしませんでした


ここでお昼寝したくなって来るほどリラックスw
心地良い風と、日差し(でも屋根の下で休憩
そこへかよしゃんからご主人の体調不良、
他の方々は登ってるからと連絡がare?*

主人がお迎えに行って暫くすると、せんさん達変態先発隊が!
どこでどうなったか解らないけれど、どうやらすれ違った模様ww

IMG_20150506_151128608.jpg

IMG_20150506_125621487.jpg

よしろうさん達の事もあるしJさんを小倉へお連れしないといけないし
目的地でもある北九州ローディご用達パン屋「dip」(私は初めてで食事もあるし~と相談中の図

そこへ天の助けれいこさんがよしろうさん達を回収、dipで合流する事に!

その前にせんさんご希望の石碑で記念写真!

IMG_20150506_125620255.jpg
私、あらりんさん、せんさん、登ってこれなかったかよしゃんwwww
約束通りに載せましたよwww右上にwww

IMG_20150506_125622258.jpg
石碑の直ぐ横が路駐の列だったので苦心の角度

左から ひでりんさん、手前に千葉から来られてるJさん(今回の主役のはず)、奥にK君、右にうちの主人
Jさん・・・コマネチですか?( °д°)




そして初のヒルクライムがあれば、

当然の初のダウンヒル!

ひでりんさんを先頭にせんさん、あらりんさん、私、後ろ・・・・残りの男性で下ります・・・


ブラケットポジションから下ハンを握りたかったのですが
タイミングを逃し泣く下手に持ち替えたら危ないのでそのまま下り

途中・・「シャリンシャリン~」と軽い音が前を走るあらりんさん付近から。
その意味が後で解る事に。

無事にドキドキなダウンヒル終了後一路dipへ
その途中あらりんさんの車体トラブルで停車
無事に地上に降りて来れた事に油断した私スローモーションの様に落車wwwww354354
油断大敵雨あられ


あらりんさんのロードを応急処置をして再び出発。

IMG_20150506_125623468.jpg
dipに着くと、既にれいこさんのくるま。Rで送られてきた、かよしゃんとよしろうさんと合流

何とか、顔色は幾分良くなってきてたみたいで一安心顔文字

IMG_20150506_125623993.jpg

IMG_20150506_125624631.jpg

IMG_20150506_125621209.jpg
前回一緒に写真を撮れなかったれいこさんと

集合写真は後にしようと皆お店の中へw

IMG_20150506_125620827.jpg

IMG_20150506_160010177.jpgIMG_20150506_160010566.jpg
左は私とあらりんさんとせんさん        右はかよしゃん

疲れか、補給食(アイスとかw)を摂ったからか
お腹すいたとは感じなかった為、とりあえずキッシュとジュースのセットを注文

IMG_20150506_160011237.jpg
こちらは男性テーブル・・・こんなに食べたのねwww
(画像はK君?から頂きました)

時間も時間なので(確か16時過ぎてた・・・
解散しましょうかと



主人の知り合いの方が自転車で平尾台なら「dip」に来るだろう張ってたらしくw
その方に写真撮影をお願いし

IMG_20150506_163315422.jpg

やっと皆揃って写真が撮れました嬉しい

この後当初の予定と大幅変更南下組み北上組みと別れ

北上組みはJさんと輪行で帰る事になったよしろうさんを小倉駅まで届けるべく
主人と私の4人。

残念ながら、ここからの画像はありませんw
後ろでよしろうさんが何やら撮ってたみたいなので
かよしゃんのブログででもUPされるのかな?


小倉駅に向かう車の多い所に向かうので
dipで会った主人の知り合いのSさんに
車の少ないルートを聞いて粗川沿いを北上、
無事に小倉駅北口まで送り届け青空の写真撮り忘れたねこ

なんとか、私の初のヒルクライム&ダウンヒルは終了した訳です。にゃ




走行距離 49.34km
平均速度 17.8km/h
高度    586m    ←   最高記録ww
カロリー  674kcal ←    意外に低い気が・・・・ショック
平均気温 24.3℃
移動時間 2:46:14



朝起きたら、肩こりがしてたので薬で誤魔化しましたww


さあ、明日は仕事です!そして激務です怖い
自転車養う為にがんばりまーす!


今回ご一緒して頂いた皆さん、あまりゆっくりは話せなかったですが楽しかったです
ありがとうございましたっ。
またの機会ありましたら宜しくお願いしますーーーーーー照れる