切なくなる日

熊本地震から、今日で2年。

 
雅とお別れして2年です。
なんか、まだ雅が死んでしまった感覚がイマイチない私。
発見した時には、亡くなった姿だったから、雅が苦しんで旅立ってしまった姿を私は知らない。
だからかもしれない。
 
まるで、誰かに預かって頂いてるような?
どこかで元気に暮らしてて、逢えてないだけのような?
そんな感覚でまだいます。
 
ちゃんと、我が家にお骨となっていてくれるんだけど、なんか実感ないんですよね。
 
雅は怖くて、怖くて、痛くて苦しくて、どんなに私を呼んでたんだろう。
探してあげられなくて、ひとりで逝かせてしまってごめん。
雅が苦しい時、一緒にいてあげれなくてごめん。
 
     14506173465005.jpg
大好きな、大好きな雅。
元気していますか?
あのフサフサのしっぽに触れることはもう出来ません。
のび~をした、あの可愛い姿を見ることは出来ません。
 
地震がなかったら、よつばが骨折する事はなかったし、ストレスもあったから5歳で乳腺癌にならなかったかもしれない。
雅だって死ななかった。
あみゅだって、地震のストレスでリンパ腫にならなかったかもしれないし、2歳の若さで亡くならなかったかもしれない。
 
今週も島根、北海道で震度5の地震。
あの大きな地震を経験一生のうちに2回する事はないよ・・・・と、最初は言われてたけど、そんな事無いようにも思えてくる。
また同じ地震が来た時、この子達を連れて逃げ切れるだろうか?
自分独り身だったら、ただ逃げ出せば良いけど、この子達を守らないといけないし、その不安はすごくある。
 
自然災害起きない事を、心から祈る日です。
 
                 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
               いつもポチ&イイねグッド!、 応援して頂き、誠にありがとうございます

 

今日はリ・アンの誕生日BD cake*

8歳になりました。

おめでとうパチパチぱちぱち

 

リ・アンの誕生日だから・・・と、休みを取ってた私ですあはは♪

特別何をするわけではないんですが、一緒にいたいな・・・と思いまして。

       15208509258230.jpg

最近、ちょっと食欲が低下してるのが、心配。

でも、私が食べてると横取りするし・・・。

暖かくなったら、ライオンカットしないと、また毛玉貯めてゲーゲー吐くんだよなあせる

 

       15208509889781.jpg

まだまだ元気でいてくださいね。

 

リ・アンもですが、同居人も誕生日です。

同居人も『休みたいな・・・』と、言ってましたが、私はリ・アンと水いらずで過ごすから、仕事行っておいで~と行かせました笑

今朝4時に仕事に出て、まだ帰ってきませんが・・・。

 

これは、寝る前になってケーキを食べるパターンです。

14日、私は健康診断あるんですが、こりゃ引っかかりそうです笑い

 

 

昨日は震災から7年。

私がいる所も、いつまた何の自然災害があるかわからない。

この子達をみんな守れるように考えておかないと。

もうあの恐怖は味わいたくないけど、CMでも言ってるように、いつか起こる・・・可能性が高いから。

起こらない事に超したことはないけど・・・。

願うしかない。

 

皆が幸せに過ごせますように・・・。

 

 

             

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
               いつもポチ&イイねグッド!、 応援して頂き、誠にありがとうございます

 

おサボり

テーマ:

すっごくお久しぶりになってきてます。

kuroneko-somaliは、それなりに元気です笑

職場はインフルで休みが続出。

今までインフルエンザになった事が無い私。今回もなる気がしない。

インフルエンザワクチン一度も接種した事がないけど、インフルかからないんだよな~。

スタッフが少なくて、今までの3倍くらい動き働いてる気がする。

なのに、なぜか体重はアップ ストレスやけ食いと化しているあはは♪

今回こそ、私もインフルエンザにかかりたいと思った事がないくらい、毎日の仕事がしんどかった。

イライラも半端なくしてて、仕事はどんどん増えていくし、他のスタッフのフォローにも回ったり、新人の子に仕事を教えたり・・・。

やってもやっても終わらない。

頼んでた仕事も、終わってないので、自分でする羽目となり12時間は仕事してたり・・・。

こんな毎日で、もうインフルエンザになってにゃんずと冬眠したい~って思ってみたり笑

でも、インフルにならない私なので、仕事頑張るわ・・・って他の人に話してます笑う

 

        15195550168060.jpg

リ・アンは、今朝から毛玉吐きまくり。

食べたいけど、食べると吐く・・・といった具合。

またか・・・の状態です。暖かくなったら、やっぱりライオンカットです。

 

        15195551143962.jpg

 Marvelは相変わらず、誰かのリバースを待ってストーカー。

Marvelが走っていけば、誰か吐く・・・と追いかけます。反応が早いので、Marvelを見てれば誰が吐くかわかります。

 

        15195550575661.jpg

Kiroroは相変わらず、同居人が大好き。

私が帰宅してみると、膝上に抱っこしてもらって寛いでるKiroro。

ママより、そっちが好きなわけね~と、ちょっと寂しくなりますあはは・・・

 

        15195545484312.jpg

最近買ったベッド。 よつばに似てる・・・・と、買ったんだけど、周りの人からは怖い・・・と、言われてしまいました。

        15195545778003.jpg

毎晩使って寝てるのは雫だけなんだけどあせる

        15195551911793.jpg

よつばは、元気です。

時々リバースしてますけど・・・。

今月の抗がん剤の後、1週間後が元気はあるんだけど、食欲が低下してましたが、今はまたちゃんと食べてます。

今回の抗がん剤がちょっと強めの物だったので、心配していたんですが、思った程副作用無く終わりました。

        15195553061224.jpg

よつばの血管が、もう出なくなってきてて・・・。

抗がん剤の毎に毛刈り。それでも、もうなかなかわかりにくくて。いつまで抗がん剤が出来るのだろうか?

毛がだいぶ生えだしたくらいで、また次の抗がん剤の日がやってくるから、生えそろわないままです。

動物は抗がん剤してもそんなに毛が抜ける副作用はないけど、人はね・・・。

弟も同じ抗がん剤をしています。

ハゲはもう飽きた・・・とか、頭が寒いだとか・・・よくつぶやいています。

癌なんていらない病気なのにね。

世の中から、癌という病気が無くなって欲しい。健康で寿命を迎えられたら幸せなのにな・・・。

 

             

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
               いつもポチ&イイねグッド!、 応援して頂き、誠にありがとうございます