暑いのに・・・

テーマ:

久々のブログです。

月1くらいでは、頑張ります笑

 

今日も鹿児島で大きな地震。

日本全国で、揺れてるから怖いったらないです。

大雨の災害も、自然相手って予測できないことも多いから、尚更。

 
私は、土砂災害も地震災害も経験してるから、その怖さはすごくあります。
あと火事も経験してるから、火がちょっと上がっただけでも大慌てしてしまいます。
大きな災害が起きないことを祈るばかりです。
 
そして、我が家・・・。
このクソ暑いのに、リビングのエアコンは水漏れのため故障状態。
今日雨漏りかのように、床にボットンボットン・・・あっという間に水溜まり。
いる時で良かった・・・と思いました。
1日仕事だったら、部屋どうなってた事か叫び
それこそ、漏電や火事にでもなってたら大変でした。
ここに引っ越して取り付けて、6年。2年前にも水漏れして部品交換したのに、
6年で2回も水漏れ起こすって、どう言うこと???
猫部屋にエアコン着けてたから、留守中のにゃんずは大丈夫なんだけど・・・。
リビングで寝てる私は地獄です笑
猫部屋では同居人が夜寝てるので・・・快適って笑ってたわパンチ!
 
        14997731515634.jpg
 

Kiroroは、同居人の事が大好きラブラブ

出来れば同居人と一緒に寝たいと、部屋に行くけど、同居人が寝てる時の温度が低すぎて、風邪引くから駄目だと、私に連れて来られます。

同居人は寝たら起きない人なので、Kiroroがくしゃみしようが、咳しようが、絶対目が覚めないので、一緒には寝させれない。

 

       14997730506241.jpg

雫です。

この前シャンプーしたら、予想した通り気にして掻きまくり。

また皮膚病こさえてます。

 

       14997731155453.jpg

Marvelは、下痢は落ち着いてきたけど、ピンクうんこ(改の色が今までと違っておかしい。

毎週病院に連れて行ってたら、ストレスにもなってしまったし、かなり嫌がってしまい、しばらく連れて行ってないから、また超音波検査に連れて行かないとな・・・。

 

       14997730224860.jpg

よつばは、今月のお腹バリカンかけてる時に、乳腺にしこり発見。

今5歳9ヶ月。乳腺腫瘍が出来るには少し早い気がするけど、小林麻央さんだってあの若さでも乳癌でした。

人もだけど、若くったってあり得る。猫だってそういう事があってもおかしくはない。

今、1~2㍉くらい。

大きくなるなら、連れて行こうと思います。出来る事ならばすぐにでも切除して検査したいけど、過形成であれば消える可能性もあるし、よつばも痛い想いはしなくて済むから・・・。

週に1回は大きさ見ていこうと思います。

 

にゃんずへの悩みが多すぎて、私の身も持たなくなってしまうから、少し落ち着いて考えて行こうと思うようにしています。

 

そして、だ~れだ!?

        14997731970375.jpg

リ・アンですあはは♪

ライオンカットされました。された・・・・と、言っても、私がしたんですけど・・・。

いつもは、春先とかだけ毛玉飲み込んでゲーゲー吐いて食べれない時期があったんですけど、最近は1週間に5回くらいは吐いて食べれなかったり、便秘が続いたりと薬飲ませてもすっきりしない感じでした。

なので、思い切ってライオンさんにさせられました。

カットしてから、1週間に1回も吐かないくらいになり、食欲もわりと安定。

元々は何でも盗み食いまでしたいくらいの食欲なので、それが戻ってきた感じです。

ソマリ飼ってる意味ないじゃん?って言われそうですけど、今はリ・アンの体調にとって良いかな・・・と思ってやっちゃいました。

冬までには、伸びるかな笑

 

暑い日々がこれから益々続きますので、皆様お身体気を付けて過ごされてくださいね。

 

    

     にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
 

 

 

いつもポチ&イイねグッド!、 応援して頂き、誠にありがとうございます

 

AD

私の悩み

テーマ:

久々のブログが、かなり気重な感じ。

私の独り言・・・という事で書きます。

 

地震後から、あまり健康状態が良くない我が子達。

ひとり体調壊し、ちょっと善くなり喜んでいれば、また別の子が何かあったり。

我が家は何かあるんかいな?

 

あみゅも2歳の若い年齢で癌になってしまった。

リンパ腫は、それほど年齢に関係しない(年だから・・・とか、若いから・・・とかではなく)病気だけど、それでも早すぎる。私が20年以上動物病院で看護士として働いてきたけど、白血病&エイズに感染してないのに2歳でなった子なんて見たことない。

 

先月からMarvelが、急に下痢になり出して、なかなか止まらない。

最初びっくりするくら黒緑や緑の便。血液検査では、炎症反応は見られ、超音波検査であまりみえる事のないリンパ節が見える。

リンパ腫の疑いがちょっと・・・。

2年くらい前もひどい下痢が続いて、2ヶ月近く治るのにかかりました。その後はなんてことなく、一番死に無縁の子だと笑えるくらいだったのに・・・。

           14965373464121.jpg

食欲は旺盛な子なので、今も食べてくれるけど、今までのガッツキがなくなってきたような?

片目充血してて、目薬したりするから私から逃げて回ってるし・・・。

病気すると、私の手が嫌な手に変わるようで(笑)、ママはどんどん嫌われてしまいます。

 

           14965385488913.jpg

Kiroroも、見た目は全然元気。

ワクチンの時に我が家は健康診断をしていくんだけど、血液検査でなぜか?白血球が上がってて。赤血球も数値上は正常だけど、正常値の下限気味なのと塗抹検査で鉄欠乏(数値的には正常範囲なんだけど)。

避妊手術したのが3歳過ぎだったので、乳腺にしこりがいくつか。

検査して過形成だったんだけど、いくつも出来ては、引き・・・出来ては引き・・・を2月から繰り返し。1カ所だけ、大きくなったり小さくなったりで、無くなってはしまわないから、いずれは切除しないといけなんだろうな・・・。もうすぐ4歳、まだ乳腺腫瘍が出来るのはちょっと早いし。

早くに避妊してあげなかった、私のせいでもある。

 

          14965375590223.jpg

リ・アンも、地震後から食べたり食べなかったり。

毛玉をよく溜め込んでしまう体質になってるらしく、吐き気が出て、薬を飲ませていくと食べ出す。

ピンクうんこ(改に血がついてる事が多くて、お尻に血が着いてたり。ピンクうんこ(改はころころなんですけどね。

薬になかなか反応しなかったり。

リ・アンも乳腺にしこりが1つ出来てて、心配しています。

2月に一度発見し、手術予定まで入れたけど、その日までに消えてしまい、手術中止に。

でも、また同じ所。今回も消えてしまわないなら、手術予定立てないとな・・・。

 

            14965375977624.jpg      

雫も地震後からますますビビりに。雅がいた時に比べ、食欲も低下気味。

マンションの周りの家がずらっと取り壊しになってたりしだしてたから、日中音で怖いんだと思う。

キャットタワーの中にずっといたりしてるみたい。

日曜の日中ですら、タワーの穴の中に朝から夕方遅くまで入りっぱなしとかですもん。

夜と朝私が出かけるまでは、全然普通にいるんですけどね。

 

             14965375171352.jpg  

よつばも、一時期きれいなピンクうんこ(改の一部に出血の後が毎日出ていました。

地震後1年近く。

最近は、たまに見かけるくらいです。

 

元々我が家の子達はあまりお腹強い方ではないけど・・・。

ピンクうんこ(改に出血って全然珍しくないくらいします。

でも、リ・アンはひどすぎだな・・・。

 

変に多少の知識があるので、考えたら考える程、悪い方向にばっかり考えてしまいます。

私がこんな性格だから、我が子達はこんなにあるのか?

負を招き入れているのか?

日々泣きたくなり事ばっかりです。

 

もう、リンパ腫は勘弁してほしいです。

1家に2頭いたらどんだけ悪い確率なんだ???ですよ。

 

フードも酸化物が天然の物をセレクトしたり、発癌性物質を使ってない物を使ってるのにな。

何に気をつければ、みんな健康で長生きしてくれるんだろ。

まだまだ若すぎる我が子達。

せめて15歳超えるくらいは生きてて欲しい。

それまで、ママは仕事頑張るから!!

 
私はこの子達を幸せに出来てないんだろうな・・・。

 

 

    

     にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
 

 

 

いつもポチ&イイねグッド!、 応援して頂き、誠にありがとうございます

 

 

AD