星夜、病院再びっ! | 黒猫の野望~Yabou Project

黒猫の野望~Yabou Project

天海 猫のまったり創作ブログ

年末行ったばかりの病院に、3日後再びっ!!

 

年明け早々、どうもオチッコ出てないぞ~

踏ん張ってるけど、チビリともでてないぞーっ

…っていうので、またまた病院行きとなった星にゃ(;´Д`)

 

早速カテーテル挿入っ!

で、出てきたのが血尿ですよΣ(ΦωΦ)

血液検査を再度してみたところ

BUNCREってやつの数値が、3日前よりガガーンッと上がりまくってるーっ!

 

前回は「肝臓が~」と言われ

今回は「腎臓が~…」

結果「腎不全」という事で、静脈点滴での輸液療法の為そのまま3日間入院となりました。(´;ω;`)

 

5日にお迎えに行ったのですが

BUN値は変わらなかったんですが、CRE値は半分に…

「このままもう少し治療続けて様子を見るか…、入院はストレスなので、おうちでのんびり過ごさせてあげるか……」と先生。

ちょっと迷ったんですけど、連れて帰る事にしました。

だって~、星にゃがすごく鳴いて見つめてくるし~っ( ノД`)

完全室内飼いで、いままで一度も一匹だけでどこかにお泊りなんてしたこともない甘えん坊です。

ストレス半端ないと思うしね~(;^ω^)

 

しかーし、輸液治療は続けないといけませんっ!

皮下補液ってやつです。

やらないと、脱水症状とか起こしちゃうしっΣ( ;∀;)ヒー

通院決定……orz

 

 

 

家に戻ってから、今日一日様子を見てましたが

機嫌も具合もちょっとよさそうな感じ。

自分で歩いてお水飲みに行くし、トイレにも行くし…

さっきまでヒーター前で毛繕いしてたし

 

腎不全、にゃんこが一番よくかかる病気で、死因第一位です。

もうすぐ14才という高齢ですが、少しでも長く、少しでも楽に生きててもらいたいですからね~

通院はかなり負担ですが(私的に(´;ω;`)ウッ…腰にくる) 頑張って連れて行きます~

あ~皮下補液…自宅でやらせてくれないかなぁ~

聞いてみよう。

 

 

いゃー…金銭的にもかなり負担

この一週間で、10万ちかく使ってしまったわ~っ

って言いながら、ペット用水素水もポチッてしまった私w

これから月に5万はかかると思うので、頑張って治療費稼がねばねっ!!

頑張れ私っ(ΦωΦ)b

 

 

新しいPCは先になりそうです……… 

が、PCないと収入なくなるので、今のPCが壊れない事を祈るっ( ;∀;)