ささみと大葉の春巻き | 猫と音楽とおうちごはん

猫と音楽とおうちごはん

好きな音楽を流しながら、料理をしてる時が幸せ(●´ω`●)

{28BB36EC-47A7-4495-A9A3-38A0B8EA4332:01}


パリッパリですラブラブ旦那が梅嫌いなので、私のだけ入れるんですが、

なんでこの美味しさが分からないかな~あせる

納豆の春巻きも絶対食べないし、、、

料理に使いやすいものに限って嫌いってゆうのが残念ダウン


ささみと大葉の春巻き


☆材料☆(10本分)

ささみ 4本

大葉 10枚

梅干し 10個(全部に梅入れる場合)

スライスチーズ 5枚

酒 大2

コショウ 少々

春巻きの皮 10枚



☆作り方☆

①ささみに酒をふり、ラップをしてレンジで3分ぐらいチン♪

②ささみをほぐして、コショウを振っておく

③春巻きの皮に半分にカットしたスライスチーズを置いて、その上にささみ、梅干しをのせる

④少し離したところに大葉を置いて、巻いていく

⑤180度の油で揚げて出来上がり♪