音譜青山華子さん主催のわくわくパワーブロガー交流会に行ってきました。


$小林裕美子blog

渋谷のクラブ通りにある、落ち着いた雰囲気のバー
Reality (リアリティ)

小林裕美子blog

感じの良いバーテンさんのいるカウンター☆
スタッフが明るくて話しやすそうな方ばかりなので、一人でもふらりと立ち寄れる感じです。

小林裕美子blog

ソファーもカーテンも照明も、赤で統一された個室。

小林裕美子blog

プロジェクター ・音響 ・マイク も完備しているので、パーティやミーティングを兼ねた飲み会にも使えそうですね。

小林裕美子blog

さて、今回集まったメンバーは
→こちら


小林裕美子blog

パワーブロガーと呼ばれるだけでなく、
起業家、文筆家、セミナーの講師・・・それぞれの分野でリアルに活躍してらっしゃる方達ばかり。

小林裕美子blog

一人数分づつの自己紹介は慣れたものです!

だって平気で数時間、人前で自分のことを語り倒せる話術を持っている方たちばかりですから。\(゜□゜)/

小林裕美子blog

しかし!\(゜□゜)/・・・・

普段は家に引きこもってイラストばかり描いているは、

人前で話すことが大の苦手!( ̄□ ̄;)!!

小林裕美子blog


よく分かんない自己紹介をゴニョゴニョ言っただけで終わってしまいました。(+_+)

あ~もっと人前でちゃんと話せるようになりたい。。。(/TДT)/


でもね、パワーブロガーさんの中には「自分がシャイで口下手だ」って自覚してる方もいるんですよ。(^~^)

そう言う方は名刺を工夫したり、事前に自分のPR文をA4の紙にまとめて配ったりしています。

せっかく参加した交流会で、相手に自分が誰なのか、どんなことをしている人なのかを分かってもらえなかったら悲しいですからね。(^ε^)

小林裕美子blog

しかし最近、私もいろんな交流会に参加させてもらって思う事は。。。

どんな分野でも、飛び抜けた才能のある人っていうのは

暑苦しい(*^o^*)


情熱、向上心、負けん気、おもいやり、しつこさ、全てが

過剰すぎるほど!(*^o^*)

小林裕美子blog

でもだからこそ楽しいんです。

小林裕美子blog

そんなうっとうしいくらいの個性が見たくて、

私は交流会に行くのかもしれないな~(^ε^)と♪

小林裕美子blog

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美大デビュー全国横断キャンペーン!

→美大デビューキャンペーンコメント送信方法

美大デビュー応援コメント掲載マップ

まだコメント頂けていない都道府県がたくさんあります。

お友だち、ご親戚にお声掛け、よろしくお願いします!m(_ _ )m
送信方法が分からない方は、私にプチメ下さってもけっこうです。


☆明日、美大デビュー応援団長・ポプラ社広報カツマタケイが、
衝撃的な自画像と共に暑苦しく応援エールを送ってくれます。


どうぞよろしくお願いします。m(_ _ )m