じっくり見たい!本の中に作られたミニチュア模型 | 光を当てると浮かび上がる影アートBlog

光を当てると浮かび上がる影アートBlog

不自然なおもちゃの集合体かと思ったら、、、
光を当てた時だけ見える影アートだった!!!

〜と、言うような影アートを製作してます♪

今までも本×アートの作品は数々と紹介してきたのですが…

まだまだ、ありましたひらめき電球

今度は…

本の中に作られたミニチュア模型です!!

$Enjoy!アート☆美術館

$Enjoy!アート☆美術館

$Enjoy!アート☆美術館

$Enjoy!アート☆美術館

地層のようにページが切り開かれていて、
そこに不思議な世界が広がってますよねきら

生でじっくり細かい所まで見てみたくなる作品ですよね(´∀`)

こちらの作品はイギリスのアーティスト、カイル・カーク・パトリックさんによるものです音譜


パトリックさんは、不要になった本にメスを入れて、
そこに頭の中にしか存在しない想像上の景色を作り上げてますきらきら!!

ほんとに細かく出来ていて、凄いなって思うのはもちろん、
ミニチュアになった人間や動物、木なんかも、小さくて可愛いですよねラブラブ

空洞になってる部分とか実際に見て覗きたくなってしまうぐらい
不思議と引き込まれる作品ですよねにこちゃん



関連記事も良かったら見てくださいねキラキラ
本本屋さんに絶対置いてほしい本!!

本本を切り取って立体化した作品

本本を使って作られた彫刻作品