子ども達の絵を現実世界に変換 | 光を当てると浮かび上がる影アートBlog

光を当てると浮かび上がる影アートBlog

不自然なおもちゃの集合体かと思ったら、、、
光を当てた時だけ見える影アートだった!!!

〜と、言うような影アートを製作してます♪

子ども達の絵を現実世界に変換すると…

$Enjoy!アート☆美術館
こうなります(´∀`)ラブラブ

テーブルの脚の形やら色のカラフルな感じを
引き立てつつ原画から再現されてますよね音譜

まさに、子どもの夢が叶ったアート作品ですひらめき電球

他の作品もご覧ください
$Enjoy!アート☆美術館


$Enjoy!アート☆美術館


$Enjoy!アート☆美術館


$Enjoy!アート☆美術館


$Enjoy!アート☆美術館


$Enjoy!アート☆美術館


$Enjoy!アート☆美術館


$Enjoy!アート☆美術館


$Enjoy!アート☆美術館

1つ1つの作品をじっくり見比べてみると…
本当に細かく再現してる部分もあれば、アレンジしてる部分もあり、
それが非常に面白いですキラキラ

これらの作品は韓国のアーティストYeondoo Jungさんによるものですきら


1000人以上の子どもたちの絵を集めて…
その中から特にコレだ!
というものを選び出し、現実世界で再現したそうですひらめき電球

子ども達の描く絵はときどき大人には分からない
不思議な雰囲気を持ったものがありますよね音譜
でも、それを否定するのではなく
何が描かれたのかを理解しようとするアートでとてもステキですよねコスモス


私が子どもだった時に描いた絵もぜひ再現してもらいたいです笑

お絵かきが好きだったのは覚えてるけど、

何を考えてその絵を描いたとか覚えてないですからね(^_^;)


(参照元はこちら)