クモの気分を味わえる!クモの巣アート | 光を当てると浮かび上がる影アートBlog

光を当てると浮かび上がる影アートBlog

不自然なおもちゃの集合体かと思ったら、、、
光を当てた時だけ見える影アートだった!!!

〜と、言うような影アートを製作してます♪

$Enjoy!アート☆美術館

巨大のクモの巣です!!


もちろん、本物のクモの糸で作られてるものではないのですが…(^_^;)

こちらの作品はクモの巣をテープで再現したアート作品ですキラキラ

高い強度と伸縮率を持ち、実際に人が上に乗ることもできますひらめき電球
$Enjoy!アート☆美術館

$Enjoy!アート☆美術館

$Enjoy!アート☆美術館

$Enjoy!アート☆美術館
こちらの作品はウィーンにある旧証券取引所の建物でアーティストグループFor Use/Numenによって作られたアート作品です音譜

この歴史ある雰囲気が漂った建物にとても合った作品ですよねくもり
テープを持って柱の間を行き来するダンサーから発想を得たそうですきら

約45kg分のパッキングテープで作られています!

何よりも、乗ることが出来るっていうのがステキですよねきらきら!!


この製作過程が下のページから見れます↓
Packing Tape Spiderwebs


この製作過程を見ると結構大がかりですよねあせる
関係ないですが、この動画の製作過程で、日が落ちていく感じが凄いキレイだと思いました笑


For Use/Numenのサイトはこちらから見れますニコちゃん
このテープの作品以外にもネットで作られた作品も見れたりしました音譜

良かったら見てみてください(´∀`)