10万本の爪楊枝からなるアート | 光を当てると浮かび上がる影アートBlog

光を当てると浮かび上がる影アートBlog

不自然なおもちゃの集合体かと思ったら、、、
光を当てた時だけ見える影アートだった!!!

〜と、言うような影アートを製作してます♪

$Enjoy!アート☆美術館
これ、つまようじです!!!!


その数は、なんと10万本!!!



いやぁ~…

凄いですよね…(^_^;)



他の写真もご覧ください
$Enjoy!アート☆美術館

$Enjoy!アート☆美術館

$Enjoy!アート☆美術館

$Enjoy!アート☆美術館

$Enjoy!アート☆美術館

$Enjoy!アート☆美術館

こちらの作品を作ったのは…
アメリカ・カリフォルニアのスコット・ウィーバー(Scott Weaver)さんですキラキラ


この作品は35年かけて作ったものなんです!!


作品のモデルとなっているのはサンフランシスコの歴史的なシンボルや観光名所です音譜


爪楊枝の種類は様々で…
家族や多くの友人が、旅行先で作品のために購入してくれた物も
たくさん使用されていますひらめき電球

確かに…身近に、爪楊枝でこんな凄い作品を作っている人が居たら
喜んで爪楊枝を差し入れしたくなりまよね(´∀`)笑


こんな大作を爪楊枝で作った、というだけでも十分凄いですが…


それだけでなく!!


中をピンポン玉が通り抜ける仕組みになっているんです!!



いやぁ~…


ホント凄い…としか言えません笑


楽しみなのが、現在でも作品の修正と拡張を続けているということです音譜

あと、5年、10年経ったらどんな大作になってるんでしょうね(^∇^)


Flickr gallery←他の写真はこちらから見れます
スコット・ウィーバーさんHP