経験を活かそう | 株式会社nobitel社長 黒川将大のブログ

経験を活かそう

結果がでなかった。

うまくいかなかった。

目標を追っていると比べるものが出てくるので

『その時の結果』

を突きつけられる時がある。

そんな時の状況の捉え方が物凄く重要。

人のせい?
環境のせい?
自分の努力はじゅうぶん?

自分を励ましたり、なぐさめる理由はいくらでも見つかるだろう

けど、それは将来の自分にとって得な解釈?

時間と努力と、もしかしたらお金まで使って将来にとって損な解釈をしていたらもったいないよな

やっぱり、うまくいかなかったら
次はうまくいきたい

次につながるような、
成長できるような解釈をしたほうが得!!

自分には何が足りなかったのか?
自分がもっと努力できた事は?
他の人に協力を頼めなかったのか?
教えをこいにはいかなかったのか?
もっと勉強する事はあったのでは?
人の話しに耳を傾けたらどうだったか?

無駄にしないで積み上げ式の生き方をしていかないと、せっかくの経験がもったいない。

不器用でも、そうしていれば一歩一歩変わるから







iPhoneからの投稿