今週から仕事が始まっております。

しばらくは4時間。

(通勤時間&新人なので早めに行く、研修日報記入で、

プラス1時間ちょっと。結局、5時間ちょっとは仕事で拘束される。)

たったそれだけなのに・・・すごい疲れるよー。

未経験の職種なので覚える事、勉強する事がいっぱい。

体も使うし。

新しい環境という事で精神的にも緊張の毎日。

まだ一週間なのに、すでに

『ワタシ、この職種でやっていけるんだろうか??』と

ちょっぴり不安。

でも、職場の人がみんなイイ人だし、

職場の雰囲気もイイのは有り難い!

一気に頑張ろうと思うと焦るし、疲れるので

マイペースで頑張ろう。

・・・とはいえ、一度教えてもらった事はキチンと出来るように!


実家から ゆでたタケノコをもらった!

有り難や~。
*ワタシの暮らし*

Cpicon たけのこご飯 by とほほ

■豚こま串カツ

■鶏ももカラアゲ

■フライドポテト

■キャベツ&コーン&トマト

■とん汁


ダンナ、休み。

私、仕事→美容院(縮毛矯正)。

夕方 帰宅するとダンナが揚げ物を作っていました。

あっ・・・それだけではなく、保育園の送り迎えも、

洗濯干しも、掃除機がけもやってもらいました(苦笑)。

おかげで美容院に行けて助かりました。

【豚こま串カツ】は、串に豚こまを刺していくのが大変だったみたい。

でも美味しく頂きました。

【たけのこご飯】、美味しい~。

追記:我が家にとってはしっかりした味のレシピなので、

醤油を少し減らしました。

たけのこご飯の準備&とん汁は、朝 作ってから仕事へ。


*ワタシの暮らし*
■さわら西京焼き

■たけのこ&鶏もも肉煮

■そら豆

■スパゲッティサラダ(コーン・きゅうり)

■セロリ&トマト

■とん汁(前日の残り)

■ごはん


とん汁に野菜をたくさん入れて野菜補給。

たくさん作って二日間それでしのぎました(苦笑)。