お久しぶりです。

最近の定番の挨拶ですね。

そろそろキチンと更新する予定。


くろ助の春休みも終わり、

ピョン吉の入園式も終わり、

保育園も始まっております。

まだ慣らし保育中でピョン吉は早く帰ってくるけれど、

家事や買い物がスムーズっ!

でも、嬉しい反面 いつも一緒にいたピョン吉が

いないとちょっと淋しいです。


新生活。

私の新しい仕事は来週 15日から始まります。

あぁ、ドキドキ。


保育園。

くろ助は、年長さんに。

新しい環境が苦手な くろ助は、緊張の毎日。

新しいクラスにパッと溶け込むタイプではなく、

遠くで観察して徐々に友達の中に

入っていく・・・らしいです。

年中で一緒に遊んでいた友達もいるから

そのうち慣れるでしょう。

一番仲良しのお友達とクラスが分かれてしまったのが

ちょっと残念だったみたい。

自分のペースで新しいお友達を作っていってネ。


ピョン吉は年少さんの一つ下の学年です。

初日は私&くろ助を見向きもせずに

教室にスタスタと。

オモチャに一目散でした(苦笑)。

『最初は泣くかなー?きっと泣くよ!』と

くろ助が心配していましたが、拍子抜け。

でも、私たちがいなくなってしばらくしたら

探してちょっと泣いたようです。

お迎えに行って私の顔をみると

甘えて寄ってきてくれます。

ピョン吉も自分でペースで新しい環境に

慣れていってくれれば・・・。


では、最近の夕ごはん。
*ワタシの暮らし*

■イワシ

■そぼろ肉じゃが

■スパゲッティサラダ(トマト・レタス)

■ごはん

*ワタシの暮らし*

■焼きうどん

■ほうれん草ゴマあえ

■スパゲッティサラダ(トマト・レタス)(残り物)

■そぼろ肉じゃが(残り物)


*ワタシの暮らし*

■カレイ煮付け

■アンチョビポテト

■きんぴられんこん

■キャベツ&トマト

■野菜と豆のスープ

■ごはん


*ワタシの暮らし*

■たこ焼き

■・・・と何か忘れた(苦笑)


*ワタシの暮らし*
■鶏モモ肉の西京焼

■キャベツ&トマト

■イカ&里芋&人参煮

■みそ汁

■ごはん