お久しぶりです。

最近はこの挨拶が定番(苦笑)。


さて、面接の件。
ダメでした。

が、結果オーライです、

以下、愚痴になるので最後に書きますね。


では、夕ごはん日記いってみよう!

*ワタシの暮らし*

■煮魚

■コーンバター(下に薄焼き卵)

■肉団子&野菜煮

■ポテトサラダ&トマト

■ごはん


*ワタシの暮らし*

■スパムにぎり

■たこぶつ

■肉じゃが(玉ねぎ・人参・椎茸・蒟蒻・いんげん)

■みそ汁(豆腐・ほうれん草)


みんなに大好評の【スパムにぎり】でした。

海苔が足りなかったので、ちょっと貧粗(苦笑)。


*ワタシの暮らし*

■マーボー豆腐

■イカ&野菜&厚揚げ煮

■ごはん


力尽きて汁物が作れなった日。

辛さ控えめで作ったつもりの【マーボー豆腐】。

思ったよりも辛くなってしまい、

それでも ピョン吉が食べたがって困った日。


では、以下 愚痴です(苦笑)。


面接を受けた会社は対応がいい加減でした。

期限までに連絡来ず。

(たぶん、私だけではなく他の人もそうだと思う。

ハローワークの人も小声でそんな事を言っていたし。)

それだけでなく、面接を申し込んでからも

『あれ???』と思ったことも多々アリ。

これまたビックリなのが責任者のオバちゃんに

電話でバレバレの居留守を使われたり(苦笑)。


私が受けた会社は

地元に密着したお客さん相手の仕事。

私やら私の家族・周りの人がそのお客になる

可能性も十分にあるワケで、

いい加減な対応をされれば、

その評判はどんどん広まるワケで。

それなのに、よくこんないい加減な対応が

出来るな・・・とビックリ。


事後報告で、私の母に

『実は○○を受けて、落ちた。』

と話したら、

『えっ?何で○○なの?

あそこ、町内の集まりなんかでは

すごく評判悪いけれど。

それにお友達のお姉さんが何年か前に入社したけれど、

職場の人間関係が悪過ぎて大変って言ってたわよ。』

と。

まぁね、人のウワサなんて真実かどうかは分からない。

でもね、今回ばかりは当たってると思う(苦笑)。


という事で、この会社に入っても

ストレスしかたまらなかったと思うので、

受からなくて良かったです。

きっと、仕事も人間関係も統率が

取れていない会社なんじゃないかな。


そういや この会社、ハローワークに
ずっと前から求人が出てたな。

前から求人が出ている会社と、
頻繁に求人が出ている会社は要注意と

言われてますしね・・・。

さぁ、焦らずじっくり仕事を探すとしますか。
それまでは引き続き、飲食店の仕事を頑張るべ。